dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歳の差カップル、また30代男性の方お願いします。

長文失礼します。

現在私は18歳で高校生、彼氏は31歳で14歳の歳の差カップルです。

付き合い始めてから、1年以上になりますが、彼の仕事が終わってから、時間が合えば毎日、少なくとも週2以上会っています。

土日はどちらかは朝から一日中一緒にいる事が多いです。

沢山会えるのはうれしいですが、最近彼にお金を使わせ過ぎなのではないかと思います。
いつも快く奢ってくれます。

休日は、食事はもちろんホテル代など、近場にいただけでも1日に1万円近く使わせてしまっているのに気付きました。

自分の買い物や映画、入場料などは自分の分は払いますが、ここ2か月は金欠でそれすらも払いませんでした。

ひと月に5万円以上もデート代に費やしています。

彼氏は決してお金に余裕があるわけではないと思います。

私が高校生のうちは食事は奢ってくれて当たり前かな…と思いますが、食事も週5、6回はいくので、悪いかなと思っています。

お会計の時、彼氏の後ろでぼーっと突っ立っているのが情けないです。

彼氏の家に行けたら、もっと節約できるのですが、実家暮らしだからと言う理由で連れて行ってくれません。

彼氏の立場からすれば、高校生の私を連れて行くのは非常識かも知れませんが


だから最近は、会うのを減らすため、連絡を取る回数を減らしたりしてみましたが、会いたいという気持ちが押さえられず、1日経つとまたメールをいれてしまいます。
しかし、このままでは申し訳ない気持ちでいっぱいで、どうすればいいか分かりません。

どうするのが良いでしょうか


最後に下手な文書をここまで読んでくださり、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

あなた2番の人が何を言ってるのか全然わかってないですね。


ここはあなたが質問をしているのだから、他人の意見に聞く耳をもたなかったり強がっているだけだと質問した意味がないよ。
2番の方はあなたの彼氏とかいう人があなたに随分と依存していてそこに何か人間的な問題がありそうだということと、18歳がする恋愛じゃないと言ってると思うのだけど。真逆もまた言えると思う。あなたが依存しすぎている(2番の方はそこも指摘している)のと、相手にとっては31歳がする恋愛じゃないとも言える。

まずお金の使い方が尋常じゃない。私は二十代の女で、高二から付き合っている恋人がいて、どちらももう大学まで終わって自分で稼いでいるけど、2人あわせてもそんなお金の使い方はしてないよ。そこが悩みのタネのはずなのに、それを言い出すのは難しいっておかしくないかなあ。
そして毎日家に来るというのが妙だけど、そのくせに自分の家には来させないのはおかしいよ。その人本当に独身なの?って私も思ってしまう。これ1番の方も言ってるけどね。1年も付き合ってて相手の素性を知らないのはおかしいよ。あなたは全てを信じきってるけど、これってネットの危険そのものだよ。

何にしても、お金を使わせるのがイヤで、その対策のために会う回数を減らすのは変。別の解決策があるはず。アウから相手がお金を使うのだとしたら、話が元に戻ってやっぱりあなた方は恋愛の形が何かおかしいということになっちゃう。
やっぱり関係を根底から考え直した方がいいんじゃないかな。それは果たして本当に恋愛なのかどうかを含めてね。
    • good
    • 11

30代既婚の男です。



第三者の目でズバリ言わせていただくと、その31歳は金の力であなたを繋いでいるように見える。かなり必死になってる。だがそこに愛があるのかが見えてこない。あってもそれは溺愛というものだろう。
例えば、週に5~6回食事ってなんだろう?週5~6回って、つまり毎日だよね。あなたは18歳で学生で、依然として親の庇護の下にある。そういう相手を、毎夜連れ歩くってのはどうなんだろうか。
あるいはホテル代ね。そこに高校生を連れていっちゃいけないことくらい、その歳なら知ってるはずだ。本来なら求められても止めなきゃいけない立場だ。でも欲望に負けている。これが31歳のすることなのかなと思う。
こんなこと一つ一つとっても、その31歳はあまりに必死で、必死なあまりに周りが全然見えていなくて、つまりは良かれと思ってやっているんだろうけれども、結果的には自分勝手だしちょっとコドモっぽくもある。問題は、そんな自分の姿を俯瞰できない歳でもあるまい、ということだ。そこがその31歳の問題点だと思う。もっと言えば、その歳まで同年代の恋人ができなかった理由が、そこからなんとなく見えてくる。

それと今の状態は、君にとっても毒だよ。
まるでお姫様待遇。でもね、恋愛ってこういうものじゃない。年の差なんか関係ないという意見はわかる。だが年の差があると、片方が与える一方・もう片方は与えられる一方になってしまって、お互い成長がないんだ。だとすると、こんな不毛なことはない。ただし君としては少なくとも不快ではないからこの状況に甘えてしまう。
多分君はもう,同年代や年下の人との恋愛はできないだろうね。16だか17でこういう恋愛をしてしまったのは不幸だとしか言い様がないと、俺は思う。

それでも君には拾いどころがある。なぜなら君は我に返り,これではいけないと気づくことができた。
さてどうしたらいいかだが,これは君から言うしかない。けど言い方が問題だな。
カネのことだけを問題にすると、その31歳は「別に平気だ」と強がるだけだろう。
そこでそうではなくて、甘えている一方なこの状態は自分に良くないのだ,毒なのだという切り口で話せないだろうか。もっともこれは,君が実際にそう思っていればの話だ。

それからこれは蛇足かもしれないけれど。
18歳には18歳の恋愛があると思う。関係を根本から考えなおすことを奨めたい。それは果たして本当に恋愛なのか、何かの代わりを求めているだけではないのか。
答えなくていいけど,あなたの家庭では父親が父親の役割を満足に果たしているかな?そこにヒントがあるよ。

この回答への補足

長文の回答をありがとうございます。

>その31歳は金の力であなたを繋いでいるように見える。かなり必死になってる。だがそこに愛があるのかが見えてこない。あってもそれは溺愛というものだろう。

少なくとも私は好きな気持ちを十分に伝えているので、つなぐために必死になっているわけではありません。
私の書き方が悪かっただけです。

>週5~6回って、つまり毎日だよね。
1日中一緒にいるときは朝昼晩の3回とかぞえて週5~6回だから、週3日くらいでしょうか

>その歳まで同年代の恋人ができなかった理由が、そこからなんとなく見えてくる。
彼氏は人並みにかそれ以上に恋愛経験があります。
もちろん同世代とも。

>まるでお姫様待遇。
それは間違いです。お金の面のみで、普段は言い合いになったり、からかわれたり、普通だと思います。

連れ回すと言われるように毎晩遊んでいるわけではありませんよ。夜9じには帰ります。1時間ほど車の中で話して帰ることが多いです。

また蛇足についてですが、お互い好きどうしですし、第三者に何と言われようと、別れる必要はないと思っています。


私の書き方が悪いせいで、回答者様に大変勘違いを起こさせてしまぃ、申し訳ないです。

二人の関係についてですが、お互い依存しているのではありません。
私も、「我慢できなくてメールをしてしまう」と言ったような事を書きましたが、それは彼氏への依存の意味ではなく、会う会わないに関係なく毎日少なくとも2、3通はメールを交わすのが習慣だからです。
父など普段メールをしない方から見れば、メールで会話をしている私は"変"とのことですが(-"-;)
問題なのは、仕事が終わったら私の家に来るというのが日常になってしまっているので、会うのを断る本当の理由を告げられないので、彼氏からのメールを無視し続ける事は1日以上できないから、返してしまうと言う事です。
お金の事を切り出すのは難しいです…。
会えないのが寂しいから呼んでしまうことはないです。
実際彼氏の出張で1週間ほど会えない日はよくあります。


やはり話してみるのが一番でしょうか。
言いにくいですが、もう少し自分でかんがえてみたいとおもいます。

補足日時:2010/05/11 10:46
    • good
    • 6

失礼な質問かもしれませんが、どのようにして知り合ったのでしょうか?


実家暮らし、というか既婚者かも知れません。(土日のどちらか一日は家族サービス)
そこのところ、どうでしょうか?

違っていたら、すみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

始めは暇なとき遊べる友達を探して携帯のチャットで知り合いましたが、既婚はありえないと思います。

私は遊び友達として割り切っていて、まったく興味もなかったのですが、彼の押しに負けました。

時間がある時はほぼ毎日会っている状態ですので。

今では大好きです。

だからそこは私にとって今悩みとは関係ありません。

補足日時:2010/05/11 09:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています