プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で女性から(無視など)嫌がらせをされたことがある方はいらっしゃいますか?
嫌がらせをやめさせる方法はありますか?
もしされたら今後どう接していくのがよいとおもいますか?

A 回答 (5件)

こんばんわ。



ところであなたは男性ですか?はっきり書いていないのですが、推察するに恐らく男性であろうと
いう前提で(ちなみに私は男性です)アドバイスさせていただきます。

あなたも堂々と無視しましょう。

女性の方から猛反発を受けることを覚悟であえて、超差別的見解を述べさせていただきますが
この手の「陰湿な女」というのはどうしようもない連中です。下等生物です。
私もこの手の連中からレベルの低い嫌がらせを受けたことはあります。

とりあえず、相手にしないことです。

いざとなったら男は女なんかよりも圧倒的に強いのです。比べ物にならないくらい。
よっぽどバカ女でなければ、それは本能的に感じているはずです。

だからあなたもビビることはありません。下手に出れば出るほど相手は調子にのります。
逆に強気の姿勢でいれば、相手は自然と尻尾を巻いて逃げていきます。女だから。

「おい お前、いいかげんにせえや 俺はあんたらが女やから遠慮してるんやで 本気で
怒らしたらえらいことになるで」

という気持ちを(決して口には出さずに)オーラで発信しておきましょう。

どちらにせよ人を「無視する」人間なんてろくなもんじゃありません。そんな人間を相手に
することはありません。しょせん職場の人間関係でしょう?何年後かに異動ではい、さよなら
になるかもしれないし、気にすることはないです。で、そんな人間はだいたい皆から嫌われて
います。僕は経験上、わかります。たまたまあなたが今、一時的に不利な立場にいるだけです。

男ならじっと我慢して、「男は食わねど高楊枝」で時をやりすごしましょう。頑張れ!

・・・もしあなたが「女性」だったら・・・・ごめんなさいね(><)
(でも基本的には間違ってないと思う)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は男です。
私は女性に対して敵対心をもっているわけではありません。
男にはない能力や魅力は尊敬しています。
好きな女性や尊敬している女性もいます。
ただ嫌いな女が2パターンあります。
1.たいした被害がないのに同情してもらうため被害者ぶる女
2.嫌がらせをする女
こいつらは絶滅したほうが日本のためになると信じて疑いません。
とくに2の嫌がらせをする女の対処法だけは何年たっても特効薬がみつかりません。
おもいきってこの場をお借りして質問させていただいた次第です。
女性がセクハラをされるのが嫌なくらい
男性も嫌がってるのがわからないのかとおもってしまいます。

お礼日時:2010/05/11 22:38

嫌がらせまではいきませんが、嫌われたな と感じることは多々ありました。



人の善し悪しを理性よりも感情できめる割合が、女性の方が男性より多いようです。よって、何かの業務を頼まれた時、その業務の妥当性よりも、その時の気分、感じ方で、関係が険悪になってしまうことが、男性に比べ多いです。

よって、頼み方、言い方を、男性に対しての時より できるだけソフトな表現にするようにしてます。

既に嫌われてしまったら、感情には感情で修復ということで、しょーもないことでもいいので、その人と 世間話(笑いの要素があるとサラによい)をしてコミュニュケーションを図る、出張帰り、旅行などの機会を利用して お土産のおかしをあげる(あげる時には、ちょっとした世間話を忘れずに)などが効果的です(コスト対効果も十分ですよ)。

よっぽど あなたの普段の態度が悪いか相手が凶悪でない限り、上記で9割方関係修復できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>上記で9割方関係修復できると思います。
別に関係を修復したいのではありません。
質問は嫌がらせをやめさせる方法です。
関係を修復しないと、嫌がらせが止まないなら
解決になっていない気がします。
お土産やコミュニケーションをしてごきげんをとる、
なぜ嫌なことする女のために
そんなことをしなければならないのか
いみがわかりません。
逆を考えたら理解していただけるのではないですか?
女性は嫌いな男のためにお土産や笑い話でご機嫌をとりますか?
嫌がらせをやめさせる方法を質問しています。

お礼日時:2010/05/12 06:16

あまり気になるようであれば、直属の上司に相談してみてはいかがですか?



その女性がどうして質問者さんに嫌がらせをするのか、思い当たる原因はありませんか?
確かに、機嫌が悪い時は無視もしたくなるでしょうが、それを職場でやるのは少しおかしいです。あなたとその方の関係が友達であっても、働いている時は「同僚」なのですから、ある程度の私情はおさえなくてはいけませんよね。女性だからというより、あなたと何か個人的なトラブルがあったように思いました。その女性が怒りやすい性格で、あなたに対して一方的な怒り(ライバル心や風評、日々のストレスなど)を抱いているのかもしれませんし、そういった意味で「的」にされているのかもしれませんが、原因を探ってみた方が良いのでは。

ただ、あまり探りすぎて妙な噂がたっても困りますから、それとなく…彼女と仲の良い同僚(あなたにとって信用の出来る人)あたりにでも相談してみてはどうですか?
あまり大っぴらな嫌がらせでない限り、彼女とは仕事上、上辺だけ仲良くしておいてそれ以外は無視しても構わないのでは。どうしても何とかしたいなら、音声録音機やカメラ・ビデオを使い、彼女があなたに嫌がらせをしている最中の物的証拠を用意して会社側に相談し、提出してみては?(証拠がなければ彼女が事実を否定するだろうし、あなたにもマイナスイメージがつきます)

その場合、「あなたの所為で部署を異動するハメになった」「クビにされた」と恨まれたら怖いです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>思い当たる原因はありませんか?
原因があろうが、なかろうがどうでもいいんです。
そいつのために反省する時間すら無駄だとおもってます。
女性一般に対する対処法を知りたいとおもいました。
>女性だからというより・・
男性で似たようなめにあったことはありません。
過去10年くらい思い返すと女性からは多々あります。
>彼女とは仕事上、上辺だけ仲良くしておいて
うわべすら仲良くする意味がわかりません。
なぜこちらだけが愛想良くする必要があるのかよくわかりません。
>証拠がなければ・・
その通りだと思います。
しかしこの手の女は証拠が残らないように嫌がらせするのがうまいので
対処法を質問した次第です。

お礼日時:2010/05/11 21:40

職場の女性は、ムカつくと仕事に必要な会話ですら無視してきました。



正直な話、女性がヘソを曲げたら何やろうとムダだと思います。

今後、なるべく関わらないようにして、嫌がらせがあったら我慢するくらいの方法しか思いつきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女性がヘソを曲げたら何やろうとムダだと思います。
その通りだと思います。
理が通らないのです。
この手の女はこちらが正しくても
嫌がらせしてきますから。
正直大嫌いです。
好きな女性なら我慢しますが
たいして好きでもない上司や同僚なら
うんざりしてしまいます。
関わらないようにするか、
嫌がらせをやめさせるか、
その方法を質問したしだいです。

お礼日時:2010/05/11 22:02

http://syokuba.zipang-ko.net/

このサイトに詳しく載っています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いじめではないんです。
今悩んでる感じでもないんです。
ただ対処法が知りたいんです。
女って機嫌わるくなるとすぐ無視や嫌がらせしますよね?
それは別にいいんですが、
その対応にこっちが嫌いになったもので
今後の接し方を質問させていただいた次第です。

お礼日時:2010/05/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています