アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を引き締めるための食事とは
最近ロードバイクに乗り始めました、一日1時間は乗ってトレーニングしてます。
それでやってるうちに、もっと痩せて体を引き締めたいなと思うようになりました。
でも、食事を抜くだけではやっぱり健康的に痩せれないと思うし、しっかり食べないとバイクに乗る時も力がでません。
それで、どんな食事をしたらいいのか良く分からないので回答お願いします。
やっぱり、ハンバーガーとか炭酸飲料、いわゆるジャンクフードは食べない方がいいですよね?

A 回答 (2件)

引き締めるのは運動だと思っています。



摂取カロリー<消費カロリー
痩身の基本です。

PFCバランスを2,3日とか1週間単位で見てれば
ジャンクフード食べたっていいと思う。

運動後の糖分補給は大切 
コーラの人もいるし。

タンパク質多めの食事
体重×2倍g/日位 ここまで必要ないかも。
 例60kg×2倍g 120g


力が出るのはいつの食事の後でしょうか?
何を食べてますか。
ここを考えて、影響が出にくい食事をしていきます。
ポイントを押さえて減らしていきます。
私は、前の日の夕食にがっつり白米食べた方が力でます。

細かいこと考えなくても最初は
食事減らしてバイク乗ってりゃ
引き締まると思いますよ。
    • good
    • 0

単純ですが。


炭水化物、糖類(液体ですと更に吸収率が上がる)の摂取を抑えるだけで、かなり簡単に引き締まりますよ。仕組みは、血糖値を上げないようにすると余ったカロリーが脂肪にいきにくくなるため。カロリー計算だけのダイエットでは出来ない体になりましたよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!