プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹が氷のように冷え、冷たく痛い

よろしくお願いいたします。
お腹が手で触ってもいつもとても冷えていて、すぐ壊してしまいます。
腹巻なども試しましたが効果がありませんでした。
手足はとても暖かく冷えていません。
よい改善方法をどうかご教示ください

A 回答 (2件)

質問者さんは典型的な冷え症でしょう。

お腹が冷たい、手足が火照る、汗をかけない、反対に運動してないときや食事するだけでもやたら汗をかく汗かき、さらにはむくみやすい、などが冷え症の特徴です。
元々の冷え体質に冷房、食事(冷蔵庫で冷やした飲料水など冷たいものの摂り過ぎ)、薄着のファッション、シャワー生活、ストレス過多、運動不足など冷えを呼び込む要素が上乗せされると冷えの深刻さが増します。
一番大事なことは生活の見直しです。これなくして解決はできません。同時にお腹を冷やさないようにするしかありませんが、腹巻でだめならさらにはカイロなどお腹を温めるグッズが色々あると思いますので試してください。
体の内側から温めるには食生活も大事ですが運動は欠かせません。筋肉は熱源として極めて重要です。外側から温めるにはやはり就寝前の入浴を大切にしてください。また、漢方薬や鍼治療なども効果が上がることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

「オナカの冷え対策」

質問者サマのご年齢と性別が分かりませんが一般的に「按腹」手技が効果あるようです。お試し下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました