アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、某知人と一緒に行動していた時、私は長い時間に駅の電光掲示板を見ていたら、「お前は活字中毒だ。」と言われました。

私はその一言を思い出すと、嫌な気持ちになってしまいます。
その知人に「なぜ、活字中毒と言われるのですか?そのつもりはありません!」と反論したいのですが、
どうしても反論する気にもなりません。

同じような経験のある方がおりましたら、アドバイス(できれば体験談も)の程お願い致します。

A 回答 (2件)

活字中毒…いいじゃないですか!

私もよく言われますが「ああ~そうだよ~」と言って、それがどうしたという感じで流します。
本や文章も、ましてや漢字もまともに読めない馬鹿よりマシでは?
気にすることはないですし、そんなことで傷ついてたら、これからの社会生きていけないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに本や新聞、文章を読むときにも、文字が読めなかったら話にもなりません。
今後、同じような事があったとしても、あなたが答えてくださいましたアドバイスなどを参考に、自分なりの対処法を考えてまいります。
この場をお借りして、誠にお礼申し上げます。ありがとうございました。

活字中毒ですが それが何か(゜-゜)?

っていってやれ!

開き直りも時には必要ですよヾ(^▽^)ノ
    • 0