電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽を習い始めて、突然才能が開花された?(例えば絵が書けるようになった等…)方がおりましたら、是非お話を聞かせて下さいませ。

A 回答 (2件)

 こんにちは♪。


音楽…色々ありますが、例えばピアノなどといった楽器を習っている場合、両手を常に使うことになります。
右手を使うと左脳を発達させ、左手を使うと右脳を発達させる、ってよく言われます。
左脳は論理的に考える力、右脳は創造力に富んでいるといいます。
音楽を習っていない人に比べて、
ピアノを弾く…などといった音楽とかによく接している人は、多分左手をたくさん使うから右脳も発達するのだと思います。
両方の脳が鍛えられて…といった感じだとおもいます。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~assoonas/UC199.HTML
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
お返事が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
分かりやすく説明してくださりどうもありがとうございました。
聴覚、触覚、がとても敏感になっていくのかもしれませんね。
ありがとうございました(*^-^*)/

お礼日時:2003/07/04 00:35

才能開花かわかりませんが・・・



私が前に習っていたバイオリンの先生がいるのですが、
そこの生徒は、音大などに行かない場合、本当にみんな
いわゆる「一流大学進学」「一流企業就職」を
果たしています・・・なんでだろう(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
音楽に触れておりますと、いろいろな意味も含めて良いみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!