アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付(スクター)で、最高馬力は何馬力がありますか 年式とバイク名を教えてください。

A 回答 (3件)

2000.3~2007.8 suzuki ZZ 7.2馬力


これが最も年式が新しい国産2st 7.2ps 50ccかと思います(たぶん)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
確認したところ 7.2Psでした
なかなか昔のバイクでPsが書いてあるところがなくて悩んでいました。
参考にします。

お礼日時:2010/05/15 11:53

たしか、自主規制(?)かなにかで、原付の馬力が7.2馬力までだったと思います。


スクーターに限らず、NS-1などもそうでしたよ。
2スト全盛期ですよね。
ちなみに、7.2馬力スクーターで真っ先に思い出したのが、スズキ ハイです。
さんまがCMやってたやつです。こいつはすぐにウイリーしてしまう危険なスクーターでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分も昔の方が速いような気がしてました
有難うございました。

お礼日時:2010/05/17 08:16

ホンダ ビート 7.2馬力


1983年式

第一種原付では、たぶん最高馬力だと思います

第二種だと、スズキ アドレスかな
たしか15馬力くらいだったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有りがとうございます。
二種ではアドレスも考えています。一種ではDioが馬力があるのかと思ってました
ビートは中古で買うにはチョイ年式が立ってますね

お礼日時:2010/05/15 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!