アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【馬力】排気量2982cc、最高出力191kW、260PSは何馬力ですか?

A 回答 (7件)

No.1さんの回答に1票。


ググったら下記のものがありました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにイギリス式の英馬力とフランス式の仏馬力で大きさが多少異なり、英馬力(単位はhorse powerの略でHP)は1HP=745.7W、仏馬力(単位はPferdestärkeの略でPS)は1PS=735.5Wである。日本の馬力は基本的に仏馬力・PSである。

現在、仕事率の単位としては「ワット(W)」が基本なので、実用性はあまりない。車のカタログとかで競うのに使う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
260PSですから260(仏)馬力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 08:57

質問者様はよくわかっていらっしゃるのに何を言いたいのですか?260PSとおっしゃっているのですからそれならそうじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

260PS


PSはドイツ語
馬の力 Pferde stärke メートル法
    • good
    • 1

260馬力です。

ps=馬力なので。
    • good
    • 1

1kgは何キログラムだと思う?

    • good
    • 0

260馬力。



psが馬力を表す。
    • good
    • 1

排気量は馬力に換算できない。



191kwは260PS(259.688PS)、260PSは260PS
191kwは256HP(256.135HP)、260PSは256HP(256.443226HP)

ともいえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!