電子書籍の厳選無料作品が豊富!

commons-net-2.0の使用が出来ない

javaでFTP接続をしようとし、とあるサイトの説明を見ながらやったのですが
(1)Commons Netのダウンロードページからバイナリーのアーカイブをダウンロードする。(commons-net-2.0.zip)
はい、まず「commons-net-2.0.zip」というのをダウンロードしました。
(2)適当な場所にアーカイブを展開する。
展開はされるのですが、最後の最後に
「commons-net-2.0¥commons-net-2.0-javadoc.jar」 - 正常に解凍でいません。CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です。
と、出ます。原因がよくわかりません。
(3)展開したディレクトリーの「commons-net-2.0」の直下にあるcommons-net-2.0.jarを適当な場所にコピーする。
まず、「commons-net-2.0」の直下にcommons-net-2.0.jarというものがありません。
commons-net-2.0-javadoc.jarというものならあるのですが・・・。
なので、「commons-net-2.0-javadoc.jar」というのを外部jarの追加をしたのですが、
ソース中に「import org.apache.commons.net.ftp.FTPClient;」とやってもエラーがでて使用できません。
他に、「commons-net-2.0.zip」を「commons-net-2.0.jar」と、拡張子を変えて、
この「commons-net-2.0.jar」をクラスパスの設定で外部jar追加したけどやっぱりだめでした。

かれこれ3時間以上格闘してるのですが、さっぱりです。
どうか、
「commons-net-2.0.jar」を追加し、
「FTPClient ftpClient = new FTPClient();」
↑これを使えるようにできるにはどうしたらいいかご教授願えないでしょうか?

jarの追加とかクラスパスの追加に関して疎いもので・・・。
(ちなみにsun.net.ftp.FtpClient;の方は使う気はありません)

A 回答 (1件)

ダウンロードに失敗したんじゃね?一回削除して再度ダウンロードしてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり、DL時にファイルが破損していたようです。
単に削除してDLしても、うまくいかなかったので
正常にDLできるダウンロードツールを使ってDLしたら成功しました。

よかったです。

お礼日時:2010/05/18 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!