ネットが遅くてイライラしてない!?

失業給付金受給期間が終わり、その後、個別延長が開始されて、初回認定日前に妊娠が判明しました。妊娠の為、仕事はせずに専業主婦になるつもりです、
そのまま、知らん顔で受給する事も可能でしょうが、やっぱり、仕事をする気がないので受給は
お断りしようと思います。
その際の手続き等ご存知な方、教えてください。そのまま、認定日に行かなければ良いのでしょうか?
現在、あまり、調子が良くなく、出歩くのが困難な状態です。

A 回答 (1件)

個別延長後に妊娠判明ですか。

おめでとうございます。
状況により受給期限の延長が可能になります。
基礎期間としての受給期限がまだある場合
離職から1年間の事ですが、これが切れていないなら、
職安に届け出て受給期限を最大限3年間延長可能です。
但し、延長給付の60日が全てこの1年に収まる場合に限られます。
一部でも期限を超える場合、
この場合本則に戻り延長給付はその新しい給付期限限りで打ち切りに。
早急に職安に相談し、受給期限延長をするかどうか決めましょう。
一切連絡無しで認定当日出頭しないとなると、
せっかくの60日が放棄されたとして取り消されます。
    • 0