アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に車を運転してたら信号待ちの時に横をフラフラしながらオッサンの自転車みたいな乗り方でナンバーを折り曲げた信号無視する原付が過ぎていきました。

しばらくしてまた信号に引っかかり止っているとふらついている原付が再度登場し、隣の車に何か言ってました(窓閉めてたので聞こえません。もしかしたら何も言ってないかも)

そのときに見えたのが警棒のようなものです。(振ったらビヨンと伸びそうな)

あぁいうときに通報したとして、警察が間に合いますか?
帰り道が同じだったようでバイクの後ろをずーっと走ってましたが、相変わらずふらつきながら走っていました。

あと、夜中にパトカーや白バイを見たことないのですが、なぜですか?
覆面パトで走ってるのですか?サボってるのですか?夜勤ありますよね?

現場は43号線というデカイトラックが大量に走っている国道です。

A 回答 (2件)

「飲酒運転しているような原付が走行している。

」と通報してください。ナンバーもわかったら教えてあげてください。
    • 0

パトカーはパトロール時間が決まっているので、その時間でないと姿は見えません。

白バイは夜間,危険なので自分の身を守るために走りません。その代わりに排気量の小さな
青バイたるものが走っています。まだ43号線では見た事がありませんが。
通報などでパトカーが来ても横道が多いため捕まえる事は出来ないでしょうね。あの国道で運良くパトカーに出会えても信号が多くカメラが多くスピードが出せないためパトカーのお世話になる事は少ないでしょうね。
ちなみに覆面パトは走っていますが殆どが刑事事件での捜査車両ですので交通機動隊の覆面パトは見た事がありません。
    • 0