アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツーリングに携行しやすい空気入れを探しております。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。
電動、手動何でも結構です。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

パナレーサーBFP-AMAS1 などはどうでしょう。


http://www.touringtalk.com/column_tool/6/6_15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
結構小さくて良さそうな感じですね。
ただ、ページを見てボンベタイプが気になってしまいました。

お礼日時:2010/05/18 08:13

DRCのミニフットポンプ.


http://www.dirtfreak.co.jp/products/drcproducts/ …

ツーリングに携行はしていませんけど,袋もついていて,携行を前提にしてある感じです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
足踏み式でもこんな小さいのがあるんですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 08:13

自転車ではなくバイクですよね?



ツーリング前に点検しておけば、2~3ヶ月は無用な気がしますが・・・

パンクの事を心配されるなら、
パンク修理キットとボンベタイプが一番コンパクトです。
手軽さでは、液体パンク修理財のタイヤウエルドとかなら少し大きめのボンベ(スプレー)一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車ではなくバイクです。
空気圧は常に点検しているのですが、もしもの為にと思いまして...。

普段は何人かでツーリングに行くので、そとつど工具等を分けて持っていくのですが、たまに一人で行く時に全部の工具等を持って行けないもので...

ボンベタイプのは知らなかったので、調べてみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 16:59

ガソリンスタンドの自動車用空気入れが、バイクにも使えるので、空気入れは携帯していません



ツーリング中にどうしても空気圧をチェックしたい場合は、給油のついでにガソリンスタンドの空気入れを借ります
普通は無料で貸してくれますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気圧チェックというより、パンク時に使用したくて...
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 17:00

パンク等の緊急用に、使い捨てタイプのボンベがあります


手のひらに納まるくらいのコンパクトなものです
使わなければ、何年も保存できます

かなり小さいので、バイクの小さな空きスペースに入れられます

バイク用品店とかに売っています

ただ、中身は炭酸ガス(二酸化炭素)なので、普通の空気よりは抜けやすいです
(とはいっても、数百kmくらいは十分持ちます) 
もし使ったら、ガソリンスタンドとかで空気を入れ直しましょう

40万kmくらいバイクに乗っていますが、パンクしたことは一度だけです
そのくらいパンクの頻度は少ないので、非常用なら使い捨てでも十分だと思いますよ

ツーリングなら極力荷物はコンパクトにしたいので、便利でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!