【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

フォーサイトとフリーウェイ。
ホンダの250ccスクーター、フリーウェイかフォーサイトが欲しいと思っています。
今時のビックスクーターは取り回しなど気に入らないので、コンパクトな250スクーターが欲しいのです。
コンパクトさでは、フリーウェイに軍配が上がりますが、年式的に、フリーウェイは最新でも約10年落ち。
そう考えると次にコンパクトなフォーサイトの方が安心かなってのもあります。
(最新で3年落ち)
長く乗りたいので、乗ってるうちに部品の供給が止まってしまうようでは不安ですし。
出来れば、オーナーの方、それぞれのメリットデメリットを教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

かなり難しい問題ですね。

私は最終型のフリーウェイを愛用していますが、今のところ部品の供給は問題なくできています。フリーウェイの最大のメリットは、軽いこと、加速が良いこと、フットブレーキ、荷物がたくさん積めること、10インチタイヤでクルッと角を曲がれることではないかと思います。弱点はリアブレーキがプアなことです。しかしフリーウェイは古いのも事実です。すでに趣味の世界に入りつつあります。多少自分で整備できるならフリーウェイをお勧めしますが、ただ安楽になりたいのならフォーサイトでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、メカオンチ&ズク無しなので、自分で整備しなくちゃいけないバイクは向かないでしょう。
そうすると、やはりフォーサイトですかね。

お礼日時:2010/05/19 12:48

フォーサイトの大きさが許せるのならフォーサイトでしょう。


わたしはフリーウェイ→フォルツァに乗り換えましたが、フォーサイトを見に行ってこれだったらフォルツァでももういいかなと言う位幅が有ったのでフォルツァにしました。
何の都合で小さいスクーターにするのか解りませんが、車庫の都合等の場合はよく検討してフォーサイトを選んでください。
長く乗りたいのであれば売れまくったフォルツァに軍配が上がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>何の都合で小さいスクーターにするのか解りませんが

趣味で、田舎の駅とかを巡るので、狭い道とかでUターンがしやすいスクーターが
欲しいのです。
でも、高速も乗れるものと言うことで、これらを候補に挙げました。

お礼日時:2010/05/19 12:46

部品供給から考えたら、フォーサイトでしょう。


何年乗るかによりますが、台数も出てますし他車にも部品が流用されているはずですから、苦労することはないかと思います。
今フリーウェイに乗るメリットは、見た目の珍しさしか思い浮かびません。
使い勝手からすれば150ccのスクーターも考えられたほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何年乗るかはまだ未定ですが、出来れば10年くらいは乗りたいと考えています。
150ccのスクーターも検討したのですが、どれもデザインが気に入らないのと、高速道走行の際、
余裕が無さそうなので候補から除外しました。

お礼日時:2010/05/19 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!