プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校教師をしている彼女へのプレゼントに迷っています。

7月に誕生日を迎える彼女がいるのですが、この間、誕生日に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはないとのことでした。彼女と付き合ってから初めての彼女の誕生日なので、やはり何か気のきいた、喜ばれるものをプレゼントをしてあげたいと思っています。

しかしながら、彼女は仕事柄多忙で、なおかつ、現在私が米国に駐在しているため、ゆっくりと話をする時間も最近なかなかありません。

そこで、もし現在、あるいは以前、高校で教師をされていた女性の方にどのようなものをもらったら嬉しいかお伺いしたいのです。

参考までに、彼女は現在26歳、教師になって5年目になります。教科は英語。
テニス部の顧問もしています。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ仕事をしていますので本当に忙しいのはよく理解できます。


女性なのでお花は誰でも喜ばれると思います。
その他では、唯一でほっとできる職員室の自分のデスクで、一息つくときに使うマグカップ(最近はサーモス系のタンブラーが好まれているようですが、これからの季節を考えると保温機能はそんなに必要ないかもしれません)。あと、クラブをしていればジャージ、サンバイザー等はいくらでもいると思います。その他たいてい同僚はマッサージやエステが好きですのでそういったところのgift certificateでも喜ばれるかもしれません。また、英語の先生ということですので、アメリカで流行っているドラマのDVDや絵本でもいいかもしれません。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございます。
やはり、教師をされている方は、ほっとできる時間がなかなか持てないのですね。そういった時間を持ってもらうためのプレゼントというのが私としては理想です。
ですので、エステのギフト券というのはとても参考になりました。そもそも、そういったものが簡単に贈れるということも知りませんでしたので…(汗
punipuni1003さんも、どうぞお体は大事にされてくださいね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 15:44

特に教師と言う事は気にしないでいいと思います。


周囲には普段から、かなり言われますので、仲のいい相手には
むしろ言われたくない、と思ってる人が多いはずです。

デスクワークですから高級ボールペン・万年筆などがいいのでは?
あるいは「アメリカらしい何か(現地の女性に聞いたりして)」
がいいのではないかと思います。

テニスされてるってことはスポーツ好きなんですかね?
それなら日本ではやたら高い「アバクロ」の服なんかどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。)

彼女の生活を少しでも理解した上で、あったら喜んでくれそうなものを送りたいので、この場を借りてこのような質問をさせていただきましたが、彼女本人には教師だから云々ということは、やはり極力口にしないようにした方が良いのですね。常々心に留めておきます。

アメリカらしい何か…日本ではほとんどなんでも手に入ってしまうので、これが意外と難しいんです。でも、たしかに衣服は、日本に比べると驚くほど安いことが少なくないので、良いかもしれないですね。探してみます。

お礼日時:2010/06/06 15:13

うわぁ、いいですねぇ。


当方、高校教師15年ですが、
近日中に華やかな職業の夫と離婚予定です。
うらやましい… 大事にしてくださいね。いろいろと。
などと言う話は止めにして、

同僚に気兼ねなく贈るのは
マグカップか印鑑ケースです。

しかしやはり彼女なら…

普段使い出来る、シンプルなアクセサリーがいいのではないでしょうか。
ペンダントが一番邪魔にならないかなぁ。
プラスαのおまけに
しゃれた英語の絵本をプラスすると嬉しいかも♪
あとはTシャツとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか…やはり、高校教師というのはとても特殊な職場環境だと思います。私の場合、それに加え、アメリカと日本という物理的にも時間的にも隔たりのある状況ですので、とても他人事とは思えません…
ですので、実際に教師をされている方の助言というのは、本当に助かります。
アクセサリーは、学校でどの程度まで許されるのかの判断が付けづらく、少し悩んでしまいそうです。
英語の絵本というおすすめが多いですね。こちらでは手に入りやすいですので、今度本屋でいろいろと見てみます。
soroandataさんのことをしっかりと受け止められる方が早く見つかるよう、お祈りしています。

お礼日時:2010/05/20 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!