アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルナビを買いました。

最近ナビを買ったのですが、目的としては私の車と妻の車の両方で出かけるため
どっちにも取付できるようにポータブルナビにしました。
ただダッシュボードに吸盤で取り付けるタイプで、吸盤の下にもう一枚プラ板を
付けるのですが、それは両面テープで取付ないといけません。

その板は1枚しかついていなかったのですが、両方の車につけたいので、
板だけって購入できるのでしょうか?
吸盤に取り付けるため、少し丸くなっているので専用じゃないと合わないのかなと
思います。

わかりにくい表現で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

物が解らないのですが、吸盤がダッシュボードに取り付けやすくする為の物だと思いますので、代用品で大丈夫だと思います。


丸くなくても、吸盤の吸い付きがよくダッシュボードに貼り付けられる物なら何でも大丈夫だと思います。

専用の物の方が良いと言う事なら、多分ナビのメーカから同じ物が販売されていると思います。
メーカのサイトやナビの購入店で相談して見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度お店等で代用品になるようなものを探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 18:15

複数の車に載せ替えることも想定されているでしょうから、大抵はオプションで売られていると思います。

ただ、取り付けセット(取り付け台や電源コード等の本体以外部分のセット)みたいになってる機種もあるかもしれません。
機種名が不明なので調べられませんが、↓のようにHPに載っていると思いますので、ご自分でお調べください。
http://panasonic.jp/car/navi/products/MP700/MP70 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考させて頂きました。
ベース板だけでも売ってるみたいですね。
一度代用品を探して、ダメだったらまた検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 18:17

ホームセンター等で売っている代用品で充分です。


また、そのプラ板もダッシュボードがあまり凸凹していなければ
貼り付けなくても良いのではないでしょうか。
どちらにせよ、着脱を繰り返すのはあまり良くないため、
スタンドをもうひとつ購入した方が無難な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンター等で代用品を探してみたいと思います。

スタンドの着脱はワンプッシュでとても簡単なので
ベース板だけが欲しかったのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!