プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日の朝、品川駅から千葉ニュータウン駅まで行かなくてはいけなくなりました。
過呼吸になるので、混んでる電車が苦手なのですが、地下鉄は更に苦手です。
京急本線直通の都営浅草線で一本で行けるみたいですが、地下がずっと続くので避けたいです。。
他に良いルートはありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

山手線で日暮里に出て、京成本線で京成高砂か京成青砥に行き北総鉄道北総線で千葉ニュータウン中央駅という経路が良いと思いますよ。

• 0

山手線    徒歩     京成本線      北総線

品川 →→ 上野 →→ 京成上野 →→  京成高砂 →→  千葉ニュータウン

これなら京成上野から少しの間だけ地下で後は地上ですが時間がかなりかかると思います
    • 0

こんにちは。

電車運転士をしております。

千葉ニュータウン中央駅へ行く電車ですが、
○朝ラッシュ時は西馬込からの直通列車があるが、基本は京急線からの列車。
○京急線や都営浅草線の駅からだと乗り換える必要はありませんが、他の駅からだと必ず乗換えが必要。
・・・・です。

都営浅草線の朝ラッシュの北行電車(千葉ニュータウン方面行き)は、新橋も過ぎれば空くので、

新橋までJR山手線などで先回りをするか、
品川からそのまま乗っていくか、
五反田から西馬込から来る列車に乗るか、

・・・・正直、その方法を勧めます。

乗り換えも無く、迷子にもなりませんし、
混雑がNGでも、新橋や日本橋まで行けばラッシュとは逆方向なので、座っていく事も可能になります。

それでも、どうしても他のルートでとなると、

(1)品川⇒横須賀線で(総武快速線直通)「船橋駅」へ⇒東武野田線に乗り換え「新鎌ヶ谷駅」⇒北総線に乗り換え千葉ニュータウン中央駅。

・・・が一番良いのかなと思います。
朝ですし、地上の電車(山手線や京浜東北線)でも物凄い混雑ですし、不安の解消には繋がらないと思うのです。

品川を過ぎれば横須賀線は空いてくる事、
船橋まで早い事、
横須賀線ならばグリーン車があり、品川で大分降りて座席の空席も期待できる事、
船橋からの東武野田線は始発で座れる事、

・・・・上記理由で勧めさせて頂きます。
    • 0