プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドスパラで購入したPCで、今日OS(XP)を再インストールしたんですけど、ネットワークアダプタがデバイスマネージャーに表示されずネットに繋がりません。 CDもないしネットに繋がらないのでドライバをインストールできません。 

どうしたらネットワークアダプタをまた認識させることができますか?
また他に解決案ありますか?

A 回答 (4件)

 購入した ドスパラでどうしたらいいか


電話で聞いてみる
    • good
    • 0

オンボードなら、マザーボードの添付品にドライバあるとおもいますけど。



もしないのであれば、別のPCでドライバ探すしかないですね。

この回答への補足

添付品というのはどこにあるのでしょうか?

補足日時:2010/05/21 03:02
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



解決方法は、

1.マザーボードのチップを見てそのホームページからダウンロードする。
(この場合は、PCが2台必要です)

2.Lanアダプターを購入してそれを使う。
(PCIスロットルにはめるものです)

ご参考まで。

この回答への補足

マザーボードのチップはどうやって確認したらいいんですか?

無知ですみません。

補足日時:2010/05/20 22:25
    • good
    • 0

添付品は、ドスパラから送られてきた箱に入ってるとおもいますけど。


ショップ組み立てPCでも、それなりの媒体(DVD、CD)と説明書はありと
思います。だって、ないと再インストールできないですよ。

箱も説明書も一切捨ててしまいましたか?
捨ててしまったとか、なくしてしまったのであれば、
もう一台PCを用意して自力で解決するしかないですね。

無いんですとかショップに言っても
迷惑なだけで、どうにもできないと思いますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のPCからドライバを入手してなんとか復活しました!

お礼日時:2010/05/28 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!