アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の奥様に慰謝料200万円請求されています。どなたかアドバイスお願い致します。
7年前、彼と知合った当時、彼は独身。体の関係があり交際してるのか分からなかったので出会って2年後、交際を申込みOKでしたが直ぐに妻と1歳半の男児が1人居る、職業・名前も偽っていた事が初めて告げられました。出会った頃婚約中で最後に遊びたかった、彼も私が好きになり止められずにいたと言いました。私は鬱になり妻子持ちと知った上で付合い続け、自殺願望と悲壮感を埋める為に元彼と結婚すると彼に告げると、彼が鬱になり私にプロポーズしました。マンションを買おう…実家の墓に一緒に入ろうなど彼は必死でしたが、引返せず元彼と結婚。「旦那と一緒に寝ないで!何で電話に出ないの!何してたの!」と彼に責められ、精神的に相思相愛だと信じ元彼と3ヶ月で離婚、彼は喜びその1年後、私は彼の子を妊娠、喘息の薬を服用していたのと経済的に無理で私の両親も知られ中絶…彼に慰謝料100万円貰いその後も私の精神状態を気遣い付き合ってました。「君が嫁なら良かった。妻には愛されていない、そう言われたし君が思う程俺は幸せじゃない、君と離れたくない、俺には君しかいない信じてくれ」と最近まで言われたが奥様にバレました。奥様からの通知書に私だけが悪いとあります。通知書が届いて知ったのは、彼は開発地区に新しく出来た街に自宅を過去3年以内に購入していた事。1年前彼のアドレスが変わり子の名前が3つ入っていたので「3人子供居たの?」と聞くと「違うよ」と言われてましたが今では信じられません。奥様には申訳ない気持ちですが私が一方的に悪いとされていることに納得いかず反論しましたが、通知人(奥様)と私の問題なので慰謝料支払って下さいとあり、私はまた求職中で2ヶ月収入無く困窮し、親もこの事は知ってるが借りれない、債務整理したので銀行等で借入れが5年は出来ない、お金が作れないと奥様に言うと、いついくら支払えるか誠意ある対応しないとあなたの対応次第で離婚になったら慰謝料は追加請求しますと…法的措置に移行しますとあります。奥様に支払う義務が私にはあるとこは承知してますがお金がありません。奥様は行政書士に.私は1度弁護士に相談し.慰謝料請求されてもお金を持たない人からは取れない.日本の法律はそうなってると弁護士に言われましたが.強制執行されたらどうなりますか?私は彼に騙された事を訴えたいが可能でしょうか?

A 回答 (4件)

本当にドラマみたいなことが現実に有るのは確かだと思います。

私も過去に騙された経験をしてますから事情は若干異なりますが気持ちは痛いほど分かります。

ただ相手が独身と偽りその後、実は既婚で妻子持ちと知った時点で別れていれば、あなたは相手に慰謝料請求は出来たはずですが既婚を知りながら相手の子を妊娠・中絶してまでの交際を続行してたからには今更ながら騙されたとか反論の余地は無いのですね。

独身と騙し交際してたとしても身分詐称とか経歴詐称とかには残念ながら法律的には罪にはならないのですよね。

相手の妻が行政書士に委任し行政書士自体が交渉や裁判までは職権上出来なく法的措置に出る際は本人訴訟もしくは弁護士委任です。

債務整理はしていても自己破産とは違うし、あなたが今後、就職し収入を得るようになってからでも強制執行(給与の差押え=4/1)は可能だと思われますし、そもそも不貞を平気で行うような人間に最初から誠実さなんてものは無いのでここは事実関係相違の点で争うことも検討した方が良いですね。

この回答への補足

彼を訴える手続き取りました。私は奥さんに悪いことをしましまが、彼に騙されたことに間違いありません。人として気持ちの問題です。判決がどう出ようと真実を明らかにします。ご意見頂き、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答頂いた中で、初めて知ることもあり大変ためになりました。
彼に妻子あることを知った時に訴える事も出来たんですね…。そのような考えが一つも思い浮かびませんでした…。私は無知過ぎますね。
未だに仕事が決まってないので、強制執行されても仕方ありません。もう終わりです。

お時間頂き、ありがとうございました。

昼ドラみたいですね。

まず、お体を労わって下さい。
次に、余計な感情は抜きにして、法的な見解ですが、慰謝料を払う意思があるのであれば、「いつ、いつまでに、これだけ。」という対応が必要になると思います。
この時に、自分でやろうとせずに、弁護士を挟んだほうが良いです。
あと、この際、減額等の交渉を弁護士と行います。
これで、相手が納得するかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

他の方にも昼ドラのようだと罵声を浴びましたが、相談内容は現実です。

一人で考えてると自殺のことしか思い浮かびません。
奥様には申し訳ない気持ちですが、彼には悔しい気持ちしかないです。
死んだら負けよ、と母に言われました。
この悔しさをはらさないと、彼が私にしたことは心から消えません。消えないものを抱いて生きていきたくはありません。
奥様も同じことを思ってあるかもしれません。被害者意識を捨てたいですが、騙したもの勝ちになるのでしょうか。私も奥さんに悪いことしてるのにこんなこと思う方がおかしいですが、彼は悪くないのですか。

死んだら負けです。でも今なら死ねると思う瞬間があります。

長々と自分の思いを書いてスミマセン…。

回答頂けて、気持ちが自殺から目を背ける瞬間が出来て良かったです。

内容を参考にさせて頂きます。
お時間頂き、ありがとうございました。

初めまして。

法的な事は解らないので申し訳ないのですが、彼の奥さんは、貴女だけが悪者だと一方的に決めつけているみたいですね。
ここに書かれた貴女の相談内容をそのまま奥さんに伝えてみてはいかがでしょうか。
婚約中からずっと遊び続けている旦那の事を、はっきりと奥さんに伝えたらいいと思います。
何かその頃の証拠になる物でも残っていたらいいんですけどね。
メールとか。
旦那と離婚になれば、奥さんは旦那から慰謝料が取れますし、しこりが残るのは仕方ありませんが、最後には何とかうまく話がつくといいですね。
中途半端な意見で申し訳ありませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間、ありがとうございます。

私は、家族のために自宅を購入すると言うことは、幸せな証だと思います。愛してない人の為に、一生住み続けるかもしれない自宅を購入しないと思います。そんなに幸せだなんて一言も聞いてません…むしろ、奥さんには好かれてないとハッキリ言われたと言ってました…

私は、奥さんに対しては申し訳ない気持ちで一杯です。だけど、彼は…セックス出来れば誰でも良かったと言うことでしょうか…それは許されるのでしょうか…信じたばっかりに、心身とも無茶苦茶にされて人間扱いされなかったと思うようになりました…

ご意見頂きました通りに私もしたいのですが、まずは彼の両親もこの件に入ってあるので、彼と彼の両親、私と私の両親で話し合いをしたいと提案しましたが、この件は、通知人である奥様と私の問題なので慰謝料払ってくださいとしか言われませんでした。勿論、奥様にはその権利があり、私が慰謝料を払わければいけないのは承知してます。どんなに話し合いをしても、私だけが悪いと決めつけられ…。

彼は自分の人生だけ守って生きてくんだったんでしょう…

彼の本性が知れて良かったです。

ご意見頂けて、とても嬉しかったです。
沢山書いてスミマセン…
ありがとうございました…

誠心誠意謝り、本当にお金が無いことを訴えて分割にして貰う人もいるようです。

騙されていたとは言え、被害者意識を持っていてはいけないと思います。
被害者意識を捨てることは出来ないでしょうが、捨てようとする努力はしましょう。
一番の被害者は奥様ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

お金はどうにか働いて作り、慰謝料を払っていく意志は十分にあります。奥様には申し訳ないです。彼は幸せじゃないと言っていました。私は奥さんにひどいことしたのは事実で罵声を浴びるのも当然です。ですが、彼が奥様と幸せな生活を送っていたのを知っていたら、別れてました。私は彼の子を産みたかったし彼も望み、認知をするとまで言いました。私は中絶し、彼には三人も子供が出来ていたのならと思うと悲しいです。私が離婚してどれだけ苦労したか彼も知ってます。セックスだけして結局遊びたかったとしか思えません。自分の幸せだけ守ったんですよ。私も奥さんに対しては悪いですが、彼は悪くないのですか?貴重な時間、ご意見頂きまして、ありがとうございました。