プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんの歯の大きさ

あと2日で11ケ月になる息子の歯の事で、教えて下さい。
現在下の前歯が2本、上の前歯が2本(1本は完全に生えきっていない)生えているのですが、下の歯は2本共小さいいわゆる普通の乳歯なんですが、上の前歯の1本の大きさは下の1本分よりも1.5倍位大きく、しかも少しスキッ歯なんです。上と下の歯の大きさが違うので、見た目も少しアンバランスなのでずが、これは何か異常なのでしょうか?
赤ちゃんの歯について詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>下の歯は2本共小さいいわゆる普通の乳歯なんですが、上の前歯の1本の大きさは下の1本分よりも1.5倍位大きく、しかも少しスキッ歯なんです。

上下の大きさの差はそれで普通です。
スキッ歯なのは永久歯が生える時のスペースですから、これも普通です。逆に乳歯の時から間がキッチリ詰まっていると永久歯の歯並びが悪くなります。
ウチの息子は5歳でそろそろ生え変わりの時期なんですが、赤ちゃん時代よりもスキッ歯が相当進んでいますよ(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。上下の大きさの差は普通のようで安心しました。
スキッ歯も今の所問題無いようですね。
回答者様のお子さんの歯、綺麗に生え変わるといいですね(^-^)

普通じゃないですか?

大人だって、下の前歯より上の前歯のほうが大きいですよね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやら問題なさそうで良かったです。