dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバスコを美味しく消費するには?
タバスコを買って来ても、なかなか消費できません。
こういう料理に合うとか、タバスコ料理レシピとかありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

餃子のたれにラー油代わりとして使えば、ノンオイルで低カロリーになります。


ウォッカや焼酎をトマトジュースで割り、そこへ入れるのも良いですよ。
私の場合は激辛好きですから、
(1)ラーメンに入れる。
(2)食パンに付けて食べる。
(3)焼きくさやにかけて食べる。
(4)サラダのドレッシング代わりに使う。
1本買うと約半月で無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラーメン、餃子あたりは試してみたいです。
ドレッシングはちょっと強烈過ぎなイメージです。(^^;

お礼日時:2010/07/03 18:54

タバスコは、大好物です。


一人で1週間で1本消費します。
使うものを全部書いたら、書ききれませんが、代表は、ポテトフライ、から揚げ、カレーライス、ピザ、納豆の袋詰め、焼き魚、煮魚、トースト、ステーキ、焼き鳥、などに使用しております。
ちなみに、今、タバスコを手作りしております。
タバスコと言うと、知的財産侵害に成りますので、私の作っているものは、タバスコ唐辛子と蒸留酢と塩を使った、レッドペッパーソースです。
後1ヶ月で出来上がる予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トウガラシは栽培したりしますが、タバスコ唐辛子なんてあるのですね。
今年、見つけたら栽培してみます。

お礼日時:2011/02/08 22:14

秘密のケンミンショーでスタミナ納豆で


タバスコ使ってました。
家にタバスコがなかったので、作ってません。

参考URL:http://www.nelliemcgee.com/archives/cat21/show/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タバスコ消費というか、タバスコを使う料理ですね。
これはこれで美味しそうです。

お礼日時:2010/07/03 18:57

おはようございます。


僕は「マヨネーズ」「トンカツソース」「ケチャップ」「ドレッシング」などに混ぜて使いますよ。
色々チャレンジされても良いでしょうね。

参考URL:http://www.tabasco.com/international/japanese/fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケチャップに混ぜるのは普通に美味しそうですね。

お礼日時:2011/02/08 22:13

お味噌汁やカレー、卵焼きに入れてもおいしいですよ



茶碗蒸しなんかもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ使えわれているみたいですね。参考にします。

お礼日時:2010/07/03 18:50

私はトマトジュースが好きですが、トマトジュースにタバスコを2~3滴垂らして飲んでますから、タバスコ1瓶は3~4ヶ月に1本ペースでなくなります。


因みに、パスタやピザはあまり食べてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トマトジュースにタバスコですか。トマトジュースは料理に使うくらいなので、それにも使えるかな。

お礼日時:2010/07/03 18:49

ビーフステーキにちょいちょいと振りかければおいしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビーフステーキにはあまり縁がありませんが、機会があって思い出せたときには試してみます。

お礼日時:2010/07/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!