dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバスコに合う料理、思いつくだけ書き出してください!


パスタ
ピザ
牛丼
グラタン
ドリア
ブラッディマリー(飲んだことは無い)

A 回答 (6件)

私はタバスコを料理するときに使いますが、テーブルソースとしては使いません。

トマトジュースに入れるくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界的に見て、タバスコをテーブルソースとして使うことの方が珍しいと聞いた事があります。

よろしければ、どんな料理に使ってるか教えてくださいな!

お礼日時:2023/04/19 00:04

私はなんにでもタバスコかけてます。

    • good
    • 0

本家のウェブサイトにたくさんレシピ乗っている


https://tabasco.co.jp/hot-sauces/

個人的には、オリジナルは酸っぱいから、、、
チキンの炭火バーベキューのソースに使うくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトの情報ありがとうございます!
中で気になったのは、たこときゅうりの酢の物と肉まんです。
試してみようと思います。

お礼日時:2023/04/19 00:00

ポップコーンにぱぱっとふりかけて、


フライパンをわっさわっさと振って馴染ませるのが 好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポ、ポップコーン・・・!?
それは美味しいんですか・・・?笑笑

お礼日時:2023/04/19 00:01

普通 逆なのだが?



料理にタバスコが合うかどうか?・なのだけど?
    • good
    • 1

以下にタバスコに合う料理の一例をいくつか挙げてみます:



フライドチキン
チリコンカン
ジャンバラヤ
タコス
ナチョス
ポテトチップス
キムチ
ピザ
バーガー
ステーキ
カルビ
鍋料理(キムチ鍋、トマト鍋など)
シーフード料理
メキシカン料理全般

タバスコの辛味が際立つ料理や、酸味や塩味と相性がよく、刺激的で食欲をそそる料理が多いです。ただし、辛さに弱い人は注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
タバスコ好きなので助かります!

お礼日時:2023/04/18 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!