アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「計るだけダイエット」の「寝る前」欄には
何を書けばいいんですか!?
私が使っているのは下にある記録表です。
それから、万歩計がないので「歩数」はわからないんですが
書かなくてもいいですか!?


http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/dietcal_a3oreng …

A 回答 (1件)

NHKの番組サイトによると、寝る前というのは、寝る直前に計った体重を書くとありますね。



このダイエット法は、普段の生活をきちんとチェックすることで、ダイエットのさまたげになるような行動を無理なく防ぎダイエットのモチベーションを絶やさないことで、体重減を目指すもの。

歩数に関しても、万歩計がないなら、自分なりにしっかり歩いたとか、今日はほとんど歩かなかったなど、また運動などしたときに、その内容を書くだけでも、なにも書かないよりははげみになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
最近、一日30分は歩くようにしてるから、
そのこと書いておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!