誕生日にもらった意外なもの

スカーフの収納の仕方で悩んでいます。
たくさんあるのですが、タンスのなかにおりたたんでも、しわになるものが多いのです。

何か、良いアイデアがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

広告のチラシを筒状に丸めて、そこに縦に4つ折りしたスカーフを巻きつけています。

トイレットペーパーの芯を中に入れれば太さが統一できます。たくさん作ってかごに寝かせていれてありますが、ほどけることもなく、探すのも簡単です。お金もかからずできますので、よかったら試してください。
    • good
    • 2

こんにちは。


クリアなジャバラファイルに1枚ずつ折りたたんでしまっています。
No.1さんと同じ方法です。
ハンカチも同様にしまっています。

キングファイル(コ○ヨなどで販売している5cm、8cm)などのものに
クリアファイル(自分で挟み込みやすいようにパンチ孔を開ける)を入れ
そこにスカーフを挟むのはいかがでしょうか?

それだと場所をあまりクローゼットの下のほうに立てかけておける(横に置く事も可)
ので皺もよりにくいのではないでしょうか?
いかがですか?
    • good
    • 1

私は、100均で売っているクリアータイプの書類ケース(厚さ8ミリ位で、本のように、開けるタイプのもの)に、枚ずつ入れて保管してます。

一緒に、防虫剤なども入れて、あとは、重ねてクローゼットに積み重ねてます。少し、場所を喰いますが皺にもならず保管できますし、中身が見れて便利です。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 クリアなジャバラファイルに一枚ずつスカーフを折りたたんでしまい込む方法をお勧めします。場所も取らないし、一目でスカーフの柄や色が判別できるのでお気に入りのものがスーッとひっぱり出せて便利です。

 ただ、薄手のスカーフを入れていれているのにファイルを立てて収納してしまうと、底の方でグチャグチャになってしまいます。必ず寝かせて収納しておかないと使用時にアイロンがけというような厄介な手間が発生しますから、注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!