アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「竹島は、韓国領だ」と発言する参議院議員、または、「竹島は、日本領だ」と言い切れない参議院議員は、7月の選挙で落選させるべきだと思いませんか?

A 回答 (8件)

思います。

ていうか参議院いらない。別に参院で反対しても衆院に戻って可決されるんだから。かなりの節約になると思いますが。(連訪に仕分けしてもらっちゃえば善かったのに)とまじめに思っております。
    • 0
この回答へのお礼

”ねじれ国会”(普通の法案は、両院で可決されないと、成立しません)もありますから、参議院廃止は、よくないです。

竹島は日本の領土です。

古文書云々は専門家にお任せするとして、現在の領土は日本に関していえばサンフランシスコ条約で定められた通りであり、条約中で放棄すべき島と竹島はなっていない。むしろ、公表されている討議資料からいえば日本のものであると積極的に指し示しているものとなっています。

> 「竹島は、韓国領だ」と発言する参議院議員、または、「竹島は、日本領だ」と言い切れない参議院議員は、7月の選挙で落選させるべきだと思いませんか?

前者は落選させるべきでしょう。少なくとも私は投票しません。後者は、(その場にふさわしい質問かどうかも含めて)そのような発言する機会を与えられない議員の方が圧倒的に多いことから、それだけで投票しないという指標にはしないつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

領土問題を、外交問題としてとらえ、日本の主張さえできない人は、日本の政治家と言えません。
韓国に肩入れする政治家には、日本から去ってもらうべきです。
マスコミも、きちんと、取り上げるべきです。
反日マスコミは、日本を敵視する政治家を持ち上げますが、日本の国益を害すること甚だしいので、解散させるべきです。

そうですね。

自分の饅頭は自分の物だとはっきり言うべきです。言えない人は落選させるべきです。韓国の主張より日本の主張の方が筋が通っております。その証拠に韓国は裁判にすらでてきません。韓国は負けるのが分かっているからです。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
韓国系日本人とやらは、日本海すら”東海”と呼んでいます。(白眞勲)

賛成です。

7月の参議院選挙に出馬したら落選させましょう、しかしその参議院議員の名前がわかりません。名前がわからなかったら間違って投票するかも知れません。名前を書いても今だったらまだ選挙違反にはならないのではと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

元在日議員は、あてはまります。
反日政党は、当てはまると思います。
共産党、社民党、民主党の左翼議員、自民党の左翼議員。
つまり、左翼議員ですね。

質問者様のご質問の意味は竹島が日本領である根拠を問うているのではなく、

>>韓国は軍隊まで送って権利を主張してきました。

の様に主張できない政治家に対してのことと考えます。

領有権の根拠のあいまいさから質問者さまの質問自体を否定する論理は韓国にもあてはまります、であるにも関わらず軍事侵攻を行っている。

これは軍事力を用いた日本への恫喝、広義には侵略です。

質問者様のご意見は当然です。
    • 0
この回答へのお礼

日本は、馬鹿にされているんです。
日本の政治家は、韓国なんかに馬鹿にされて、なんともないんでしょうか?

あなたの主張は竹島が日本領であることを前提としていますが、

それは極めて疑わしいんですよ。
マスコミの報道や解説で日本領説の根拠が示されたことはないのです。
何々の文章に日本領と書いてあるといってもその記述が正しいことの
根拠は示されません。

私が聞いたかなり長い説明は日テレの解説員によるものでしたが
「どちらの領土なのか考えていかなければならない」
★考え終えた結論と根拠を述べばならないのに、できない。
考える材料はとっくに出尽くしている。
練習問題ではなく現実だから考える能力をここで培う必要はない。
「今韓国が支配してるから日本漁民が不満だ」
★日本領にしたら韓国漁民が不満であり
自分の側の都合しか考えないのでは社会問題を論じるに無能。
「江戸時代以前に遡らねばならず不可能」
★ことの起こりから通算が必須なのだから考えを放棄している。

といった状態で、ぜんぜん日本の領土と言えてない。
韓国側はしっかり自国領土と言っているのだから、
総合すると、竹島は韓国の領土でしょう。
双方はっきりした逆の主張がぶつかってこそ議論が
スタートするのであって、
これは領土でもまんじゅうでも同じことです。
一個のまんじゅうを自分のだとはっきり述べるものと
よくわからないという者がいたら前者が食べるのはあたりまえです。

この回答への補足

日本には、証拠(文書)多数がそろっていますよ。
日本政府が、韓国政府に対し、「国際司法裁判所で決着をつけようと」と主張しても、韓国は、拒否します。
竹島が韓国領でないことを知っているんです。

• 0

>「竹島は、韓国領だ」と発言する参議院議員、または、「竹島は、日本領だ」と言い切れない参議院議員は、7月の選挙で落選させるべきだと思いませんか?

↓
全く同感です!
内心は別として、票の目減りに繋がる発言には狡猾な輩が多く、疑惑の灰色議員が多い。

◇ハッキリしているのは、高校教科書への固有領土の表現や「竹島」の標記、学習の手引きからの削除を主張しているのが北教組であり上部団体が日教組、そしてその支持並びに選挙支援のバーター関係が民主党(中でも興石・横路・角田・辻・神本・那谷屋・永岡は日教組出身、小林は組織挙げての丸抱え支援候補)である。

◇同様に、国旗国歌法案に歴然と反対し、国旗を切刻み党旗に流用したのも、防衛大臣が認証式で国旗を無視したのも民主党・社民党である。
それが、国会議員・国家公務員なのか、国を愛し誇りを持ち、国民と国益の為の公僕ではないのか!

私は、尖閣諸島を中国との話し合い云々という誤認・無知な総理は我らが総理&リーダーと認めない。
同様に、竹島・北方4島という固有領土を敗戦時のドサクサに火事場泥棒の如く乗っ取ったり、我が国の外交が機能していないような状況に付け込み不法不当に領有権を主張する特亜3国やロシアに擦り寄る様な売国・亡国・傾国の輩は、国会議員として同胞として認めない。
たとえ、他の政策の価値観・プライオリティの違いは許せても、領土・主権・国益に関わるアイデンティティ・矜持を共有出来ない政党&議員は?絶対に信用・信頼・支持しない。

◇個々の議員や候補者のブログやホームページ以外で、領土・主権・拉致問題・安保・憲法・国際貢献についての思想信条・関連法案への対応について、価値観や主張が分かれば非常にありがたいのだが・・・
せめて、自分の選挙区の候補者については、チェックを行うべく選挙公報から峻別をしたいと思います。
その内容・主張で、政党・個人の支持・不支持の選択肢・物差とし、実際の投票判断に活かしたいと思います。

◇関連記事
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/385.html#id_e …
http://mainichi.jp/select/seiji/graph/minsyujinm …
http://www.excite.co.jp/News/politics/20100428/E …
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答、ありがとうございました。
誇りのない国では、どこの国からも馬鹿にされます。

互いに領有権を主張している島です。

その根拠が互いに自己主張に過ぎず、お粗末な物としか言いようがありません。
日本の主張などは年数もいい加減なもので外務省のページに「◯×年という説もあります。」などと重要な部分で抜けてる・・・
そもそも竹島はこれまで日本では長年放置されてきた島です。
韓国は軍隊まで送って権利を主張してきました。

近年になり周辺の漁場や海底資源などの可能性を探り出したところから一気に表面化してきました。
島根県が竹島の日なんて言い出したもんだからマスコミも騒いだりして・・・
日本の国としては未だに海洋資源に関して関心が薄く、中国や韓国のように海洋問題を専門に扱う国の機関もありません。

排他的経済水域、いわゆる200海里問題も日本は真剣に考えてきませんでした。
ですが世界の国々は200海里内は自国の領土という意識のもと真剣に海洋資源の開発に乗り出しました。
日本は全く何もしてこなかったため周辺諸国は「日本は必要ないらしい」と言う事でどんどん進出してきました。
今も日本は竹島どころか北方領土問題も真剣に解決しようとか対策しようとかは考えてません。
せいぜい選挙のネタ程度としか捉えてません。

竹島がどうこう言う前に今の政治家と政治家候補は全て役立たずですから選挙の時に全て白票を投じて国民は怒っているという事を示さなければいけません。

この回答への補足

元在日の政治家は、「竹島は韓国領だ」と言いかねません。
白票投票なんて、民主主義に反します。
竹島を、リトマス試験紙にするべきだと思います。

• 0