アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
予定日が7月9日の妊婦です。

私わ生理の周期が不順で日記帳に記入されてた最後の生理が8月12日~3日間程で、9月わ記入されてなかったのですが、不安なく過ごしていたので多分ですが、生理わ来てたと思います。

8月28日まで元彼と付き合っていて、
28日まで、ほぼ毎日SEXしていました。
一回だけ、生で外出しでして、それ以外のSEXわ最初わ生で入れて、途中からゴムを付けてやってました。

そして別れて、9月10日に今の彼と付き合い、昔長い間付き合っていた彼で結婚も考えていたので、子供が欲しくて、ほぼ毎日生で中出しでしていました。

10月の半ばになっても「今月生理来てないな」と思い、10月23日辺りに検査薬をやった所、妊婦反応わ出ず、それでも生理が来ないので、一週間後の10月30日にまた検査薬をやってみたら、妊婦反応が出て、
次の日に産婦人科に行って検診したら、
「まだ妊婦かどうかわからないから、一週間後にまた来て」と言われ、
一週間行ったら「妊婦してます」と言われました。

この場合8月28日まで付き合っていた元彼との妊娠の可能性わ有り得ますか?

予定日から逆算すると受精日わ10月16日と言われたのですが、生理の周期も不順で、排卵日がいつか解らないのに間違いはないのでしょうか・・・?

毎日この事で悩んでおります・・・。
どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

再び嫌われ者になる覚悟で一つ参考資料をおいてゆきます。


 
http://www.kamiyaclinic.com/qa/index01.html
 
でも、無事に元気な赤ちゃんであること、
今の旦那さんの子であることは祈っております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

資料も参考にさせて頂きます。
わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 16:05

>8月28日まで付き合っていた元彼


>10月23日辺りに検査薬をやった所、妊婦反応わ出ず、
ということですので、性交から2ヶ月近く経過していますよね。

もしも元彼との子供だとしたら、10/23の時点でくっきり陽性反応が出ているはず。

10月16日と言われたのは、
赤ちゃんの大きさから判断されたのでしょう。

10/16が受精日とすると、
陰性反応だった10/23日はまだ受精後7日目。反応が出なくてもおかしくないです。
陽性反応だった10/30日は受精後14日目で、ちょうど2週間後ですね。

ですから、今つき合っている彼氏との子供だと思います。

というか、9月に>生理わ来てたと思います。
と書かれていますから、この事実からも、元彼との可能性はないですね。

質問者様のご無事な出産をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな相談誰にも出来なかったので、
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 16:00

今の彼とのお子様だと思います。


10月31日の時点で病院で診た際に
「妊娠かどうか分からない」といわれたのは
まだ小さすぎて、確認ができなかったからだと
思うので。
私もフライングぎみで診察を受けた経験が
あるので、同じご経験だと思われます。
仮に8月に受精をしたとして、10月に
妊娠の確認が出来ないなんて、不育症などで
ないかぎり、ありえないとおもいますよ。
出産予定日は、最初は確かに最終月経から
計算しますが、確定するのは妊娠初期の
赤ちゃんの大きさから算出するはずです。
きちんと妊娠初期に健診を受けていて
7月が予定日と言われたならば、今の彼との
お子様で間違いないです。
お体大切にしてください。
不安な気持ちは妊娠中の毒です。
幸せなマタニティーライフを送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな相談誰にも出来なかったので、
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 15:57

こんにちは。


可能性としては絶対に前の彼氏さんでないとはいえません。
女性はそのような排卵、妊娠の確率、可能性を考慮し、
離婚のあと6ヶ月程度再婚が認められないのもそのためです。
 
また、コンドームをしてないSEXは外に出そうと、中に出そうと妊娠の確率は
そこまで変異しません。
男性、女性の中には外に出せば大丈夫といった考えをもっていますが、
先走りにも精液は混ざりこんでおり、これだけでも妊娠する場合があります。
 
 
可能性としては、間違いない。
絶対後者の彼氏さんの子どもである。
とは科学的にもいえないと思います。
 
また、病気に関してですが、結婚前提の場合は、
自分、相手ともに複数のパートナーと肉体関係を結んだ場合は、
処々病気への配慮のため、”ブライダルチェック”という性病のチェックをオススメします。
知らない間に病気になっている場合もあり、母子、父子感染もあります。
 
厳しいようですが、
大切なことなので、もう少し知識を深めてください。
 
※ご存知かと思いますが、
何々”は” であって 何々 ”わ”は間違いです。
個人の自由ですが、大人としてはどうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!