プロが教えるわが家の防犯対策術!

スコットランドでしか手に入らないスコッチ
はじめまして。今月の中旬にスコットランドへ旅行に行こうと思っています。
私の目的は首都エジンバラでの観光なのですが、
友人へのお土産にスコッチウイスキーを買おうと思っています。

ですが、私はスコッチウイスキーに関する知識が殆どないため、
日本でも簡単に手に入るウイスキーを選択しそうで困っています。

日本では手に入らない、もしくは入手困難なウイスキーがもしあれば教えてください。
できれば、味の特徴なども教えてくださると大変助かります。

A 回答 (2件)

初めまして。

私は今まで色々とシングルモルトを飲んで来ましたが。一番良いのは現地のミネラルウオーター

だと思います。現地での良いウイスキーは現在、現地では手に入りません!!一本30万覚悟なら良いですが

もう、美味しいウイスキーは地元から手を離れ世界中に廻っています。そこそこ有名なレストランなどが閉店

するとワイン、シングルモルトなどがオークションに掛かります。因みに私が一番高いモルトはワンショット

(おちょこ一杯)で25万でした。(マッカラン100年物)    ご参考までに
    • 0

まず、近くの酒屋と通販で探して出てくるものをチェックしておきます。

そして、現地で通販や酒屋で無かったものなら日本では入手困難か入手不能なスコッチになると思います。
    • 0