アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那への初めての誕生日プレゼント
いつもお世話になっています。
今年結婚した旦那が夏に誕生日を迎えるのですが、何を贈ったらいいか迷って質問させていただきました。付き合いが長いので今までもたくさんプレゼントをあげたりもらったりしているのですが、一応結婚してからは初めての誕生日ということで何か記念になるものは無いかなぁと思っています。
ちなみに私の誕生日には旅行をプレゼントしてくれました。そういう思い出系もいいのですが、私が妊婦ということがあり、あまり遠出や活動的なことはできません。今は専業主婦なので収入が無く、あまり高いものをあげても困るかもしれないので、予算は10万円以内くらいを考えています。時計などいいかと思ったのですが、10万円では中途半端なものしか買えないでしょうか?もし買えるとしたらおすすめのものやブランドなどありますでしょうか。他にも、なにかプレゼントに適したものがあればぜひお知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご主人の誕生日のプレゼントとはいいですね。

喜んで使ってくれるものが一番良いので、好みの物がわかればそれが良いと思います。

パソコンを使っていたり興味があれば、今話題のipadはいかがでしょうか。発売されたばかりですし、価格は48800円からあります。これは私もお金を出しても欲しいです。

時計も良い選択だと思います。10万円もあればかなり良いものが買えるでしょう。

今流行で時間が狂わないといわれる電波時計で、国産のセイコーでしたら10万円前後で良い物があります。
 ブランド品だとオメガの新品は20万円以上しますが、中古の良品が10万円位で買い求められます。

一度時計店て行って、予算を伝えいくつか見せてもらうと良いでしょう。多くの時計を見るのであれば量販店の方が良いと思います。

ipadを販売しているApple Storeのサイトを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
iPadいいですね!主人も興味を持っているみたいです。二人ともパソコン等には疎くて、十分使いこなせるのかは微妙ですが、パソコンの調子がよくないのでiPadがあったら代わりに使えて便利かもしれません。自分では思いつかないアイデアでした。もし誕生日までに本人が自分で購入していなかったら、第一候補になるかもです^^
また時計もやっぱりありですよね。こちらも詳しくないので迷ってしまいそうですが。。中古だともっと選ぶのが難しそうなので、新品で良い品を探してみたいと思います。

結婚して初めてのお誕生日!となると、記憶に残るので、つい気合いが入りますね^^*

でも、他の方もおっしゃっているように、新しい家族のためにも、プレゼントの額は抑えて、でも旦那様の好みにあってる!ってゆう、しっかり主婦になるのも、旦那様へのプレゼントの一部だと思いますよ♪

せっかく家族が増えるんですから、家族が増えてからも家族みんなで楽しめるもの。。。

家族が増えて、これからお仕事に更にやり甲斐がでる旦那様を癒やすグッズ。。。

なんてのを考えてみるのもいいかもしれませんよ^^*
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり金額は控えめで、ツボを抑えたものがいいんですね。どちらかというと、10万円でも少ないのかもと思っていたので、ありがたいアドバイスです。たしかにもう自分のお金を自分だけで使える身分じゃないのでしっかりしたとこを見せたほうがいいかもしれません^^;
家族で楽しめるもの、癒しグッズ、、ちょっとすぐには思いつかないのですが、幸いまだ時間があるのでゆっくり考えてみたいと思います。ありがとうございました。

誕生日プレゼントでしたら誰かに聞くより

旦那さんが喜びそうな物をあげた方が良いのではないでしょうか?
旦那さんが何を喜ぶかは奥さんのあなたしか解りません。

また、妊娠~出産と費用が掛かる時期でもありますし
10万円というのはちょっと贅沢な様な気もします。
裕福な方なら問題ないでしょうがw

ちなみに、私も今月誕生日プレゼントがあるのですが
私の場合は相手もお酒好きなのでネットでネーム入りロックグラスセットを発注しました。
その様な物だとクリスタルガラスのグラスでも1個1万程度で作れますし
夫婦セットであなたのオリジナルグラスが作れるので
あげる方もどういう文字を書き込むかなどいろいろ考えて楽しめますし、貰った方も喜べます。

お金はあまり掛けずに2人で喜べる・楽しめる物をお探しください。

こんな感じの物です。
http://www.satoh-glass.com/?OVRAW
    • 0
この回答へのお礼

まだ仕事をやめてからそんなに経っていないので感覚がつかめていないのですが、確かに主婦に10万円は贅沢かもしれませんね。少し節約して今後に取っておいたほうがいいですよね。
オリジナルのグラスとは素敵ですね!メッセージまで入れるのは何だか気恥ずかしいですが、いい記念になりそうです。回答者様も素敵なお誕生日をお過ごしくださいね^^ご回答ありがとうございました。