プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルイ・コスタとポジション的にバッティングしますよね?どうするんでしょうか?
やっぱりパルマとおなじようなポジションをやるのでしょうか?

ってミランじゃないかもしれませんが・・・。
できればスペインや、プレミアリーグにも行ってわれわれ一サッカーファンを楽しませて欲しいものですが・・・。みなさんはどうお考えでしょうか?

A 回答 (6件)

選手としてはローマと同じような使われ方だと思います。

ジャパンマネーは世界のビッグクラブにとっては魅力的。
今年のトヨタカップの目玉が中田になったら、ミランの商業戦略は大成功。
よって、ミランも絶対的な中心選手として中田が欲しいわけじゃない・・。
パルマとしては体の良い来季戦力外通告をしたって事でしょう。
とりあえず金のなる木の中田のパスはとっておいて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ジャパンマネーは世界のビッグクラブにとっては魅力的
日本も景気悪いとは言いますが、こういう期待のされ方がいまだにされるのですね・・・。

>体の良い来季戦力外通告
でもパルマってそんなにいいチームとは思えないのですが・・・。

ミランでもレアル並の布陣を・・・

レアルは前線に”ロナウド・ラウル”を並べ,その後ろに”ジダン・フィーゴ・ベッカム”と並べるそうですが,
ミランも前線に”インザーキ・シェフチェンコ”と並べ,その後ろに”中田・ルイコスタ・リバウド”と並べて欲しいですね~
夢でしょうけど・・・
リバウドはミランを出るそうですし,イタリアで上記の布陣は現実的でないですよね。
せめてルイコスタとのダブル司令塔で戦って欲しいですね。
コンフェデの俊輔の位置にルイコスタを入れると機能するのでは?
プレーの質とレベルは別として,ルイコスタと俊輔はタイプ的に似ているような気がします。
※ルイコスタにFKは無いけど
ミランが上記の布陣で戦うのなら是非,中田選手にはミランに移籍して貰いたいですね。
実際ミランの話が再燃したのが,コンフェデの後ですので日本代表での中田・俊輔のコンビにミラン側が何かを感じていてくれればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>夢でしょうけど・・・
とは言っても、リバウドいなくてもメンバー的にはACミランはスゴイですね。

>ルイコスタとのダブル司令塔
見てみたいですね。中田英とルイコスタで創造性あふれるサッカーをみせてほしいものです。

>中田選手にはミランに移籍して貰いたいですね。
中田英にはあの赤黒のユニフォームのほうが、黄青で"joy"なんて入っているかわいらしいものよりも似合いそうですね。

日本人選手がらみの移籍話はドキドキわくわくですよね。

中田自身はどうしてもフランスではやりたくないのでしょうか? (^^ゞ
スペインやイングランドに比べるとやはりマイナーですもんね。

ミラン有力ですが、一番気にかかるのは試合中ベンチに座っている姿を多く見るようになることです。
たとえビッグクラブに入っても試合に出られなければ淋しいですよね。あの姿は見たくないものです。ルイコスタは残留のようですしミランに入って大丈夫なのでしょうか?

ターンオーバー制といってもどれくらい出ることになるのか。

ニュースで、「この試合の中田は後半30分過ぎから出場しまして得点には絡めず…」とか「中田は今日も出場機会はありませんでした」と聞くのも… (+_+)

ただ中田のパスからインザーギやシェフチェンコがゴールすることを想像するだけでもうれしくなってきますね。

それでは。

参考URL:http://www.sanspo.com/soccer/top/st200307/st2003 …
    • 0
この回答へのお礼

>試合中ベンチに座っている姿を多く見るようになることです
これだけはさびしいですね。
ベンチに入れればまだいいほうのような気も・・・。
ローマの時もベンチにすらいなかったって言うこともありましたよね。

>インザーギやシェフチェンコがゴール
ファンバステンたちがいた頃に、ACミランで日本人プレーヤーが見れるかもしれないとは、想像すら出来ないことでしたね・・・。中田ってやっぱり凄いですね。

#2の者です。

中田がフランスリーグに行ってもらいたい理由。

去年のW杯の開幕戦、フランス対セネガル戦でセネガルの選手のうち20人ぐらいがフランスリーグのチームに所属していると知り大変驚きました。まさかフランス代表の選手より多いとは・・・・
それ以外にもカメルーンの選手などアフリカ出身の若手の期待選手がたくさんいると知ってフランスリーグの試合を見てみたいと思いました。
だから中田がフランスへ渡ることによりフランスリーグの試合を見られるようになると思ったので中田にはフランスへ行ってもらいたいです。

先ほど意見の中に書いた記事のURLが分かりました。是非ご覧になってください。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/sports/2003062 …
    • 0
この回答へのお礼

>フランスリーグの試合を見られるようになると思った
そういうことですか。
確かフランスリーグは未知なところですね。パリSGなんかはたまに耳にしますけれど。

中田獲得の話はルイ・コスタ→バルセロナ、リバウド→チェルシーの可能性が出てきたところから生まれたものだったと思います。

(他のチームに行く可能性もあります)
両選手とも残留なら獲得する可能性は低いです。

個人的に行ってもらいたいのはあまり日本で知られていないフランスリーグです。しかしフランスのチームには高額の移籍金がネックになっていますね。
フランスリーグ協会に出資してもらうという話もあったようですが。(yahoo!スポーツの過去の記事に載っていましたが見方が分からないのでURLが分かりませんごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

>ルイ・コスタ→バルセロナ、リバウド→チェルシー
彼ら次第ですか・・・。

>日本で知られていないフランスリーグ
フランスリーグって知られてないですね。
私もアネルカがいる?とかそれぐらいのことしか知りません。
しかし、フランスへのすすめの理由のほどは何でしょう?よかったらその理由を教えてくださいませ。

リバウドもいましたよね、確か。

リーグ戦には出場できないかもしれませんね。
ミランの監督さんは、ターンオーバー制のカップ要因として中田が欲しいようですから…。

マルセイユからのオファーもあるようですね。
質は落ちますが、フランスリーグで大活躍というのもありかな~と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>ミランの監督
アンチェロッティさんは、ルイ・コスタ獲得の時も、中田とどっちにしようと迷ってましたっけ?
カップ戦要員ではローマのときと変わらなくなってしまいますね。

>マルセイユからのオファー
私はチェルシーがいいのではないか?と。
フランスリーグに入ると、どうなるんでしょうかね?
でもネームバリューもあるからフランスリーグも結構歓迎ムードかもしれませんね。