プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラエル軍の支援船拿捕事件の報道

日本のTV報道ではどう扱われましたか?
新聞は目を通すことができましたが、TV報道をしっかり観ることができませんでした。

私の感想としては、鳩山首相辞任と子供手当ての報道で1日のTV報道が終わったような気がします。

日本のTVにおける、今回のイスラエル軍のパレスチナ支援船拿捕事件がどれぐらい扱われていたかご教示下さい。

A 回答 (2件)

地上波、民放のニュースで取り上げていました。


それなりに映像もながしていました。
ただ、日本の多くの海外ニュースと同じレベルでした。「こんなコトがありました」程度であって、気の利いた番組でのみ、ちょこっと現在のイスラエルの封鎖について述べている程度で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、済みませんでした。
ご回答ありがとうございました。

やはり日本では扱いが軽かったようですね。

お礼日時:2010/06/17 20:18

3日(木曜日)にCS放送のTBSのニュースバードというニュース専門チャンネルで放送しているのを見ました。


しっかり見ていたわけではないので、うろ覚えですが・・・
支援物資を積んでパレスチナに向かって航行していた民間の支援船が、イスラエルの停船命令に従わず強行突破しようとして、それを阻止しようと乗り込んだイスラエル兵との間で銃撃戦が起こり死傷者が出たとか。
映像も流してましたね。船内で負傷?死亡?して倒れている人や、船内で右往左往している人達の姿が流されてました。
ニュースバードは30分間隔で同じニュースを繰り返し流しているので何回か目にしました。
いつもこのチャンネルをBGMがわりにしてるので、たまたま目にしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、済みませんでした。
ご回答ありがとうございました。

やはり地上波では扱いがほとんどなかったようですね。

お礼日時:2010/06/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!