限定しりとり

今日は、簡単な質問ですいませんが、教えて下さい、移動と、読み込みは同じですか?。ドコモデーターリンクでiモーション(micro SDの動画です)の動画をパソコンに読み込みをしたのですけど、携帯のmicro SDのデーターが(動画です)消えました???コピーではなく、移動何ですかね。。。久しぶりに使ってみたので、解りませんでした普段は、メールとかカードスロットル何ですけどね。皆様教えて下さい。パソコンは、Vistaと携帯はSH-03Aです。後パソコン初心者です。

A 回答 (1件)

移動と読み込みは当然違います。

コピーでもありません。
読み込みとはアプリでデータを読み込むこと。
ですが質問のニュアンスですとコピー相当ですね。

私の経験ですと、メモリカードは結構シビアなことがあります。
接触不良等でメモリのインデックス部分のデータが飛びやすいです。
これはフロッピーの頃から経験していることですが、
セキュリティ的に脆弱な装置は使用を見合わせた方がいいと思います。

もし、安価なカードリーダをお使いのようでしたら注意して、
もう一度同じことが発生するようなら使用を中止して下さい。
大事なデータなら書き込み禁止にしてカードリーダに挿入します。

コピーに失敗したデータは強制的にC:¥に格納される傾向があります。
一度調べてみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、早々のご回答ありがとうございます、(^-^)確か去年位に一度使った時は、SDカードのデーターは消えなかったと思うんですけどね。今日使ってみたら、消えたんですよ。。?大事なデーターではないので良かったです。慎重にします。普段はメールでしているのですけど、バイトがオーバーしてました。( 一一)色々と教えていただきありがとうございました。質問の時は宜しくお願いします。(#^.^#)