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マカフィーは、評判は、いい方ですか。

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A 回答 (6件)

好みによります。



ウチでは元気に動いてますし、ウチの会社でも「コーポレートエディション」が元気しています。ただ、自分好みの設定が出来ない(ほとんどいじれない)ことと、スキャンが激遅で定義ファイルダウンロード時に一瞬動作が固まる(その分普段の処理は軽い)こと、ほっとくと勝手に契約更新してしまう点は気になると言えば気になりますが・・・。
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重いけど安い、そこそこなセキュリティソフトだと思いますよ。


使ってる人も多いんじゃないでしょうか。

プロバイダのオプションで2009使用中ですが、その前に使ってたカスペより確実に重い。
セキュリティ事態には問題ない。
2010は重いのも多少改善しているみたいです。
 ※2010発売されてるみたいですが、未だ2010に更新されてないから
  詳しくはちょっと分からないですが。

09→10の切り替えの仕方をみると、マイペースな会社みたいです。
(問い合わせたら、徐々に切り替え中・放っておいたら突然2010になるから大丈夫!
 ただ、それが明日か1ヵ月後か分からないです、って言われました。)

軽快さを追求する人と細かい人にはオススメできないかな。
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人によりますが、全体的に見るといまいちな気がします。


以下のページに口コミがたくさんありますので、参考にしてみては?

http://www.seculead.jp/mcafee-2010/voice/
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 現在の一般的な評判については良く分かりませんが、オイラは


Windows98 の時代からマカフィー派です。
 と言っても、その PC はメーカー品だったので、確か最初から
プリインストールされていたような記憶もありますが…。

 日本でのシェアはいまいちのようですが、海外では今でも現役
なんじゃないでしょうか。とりわけ企業などでは信頼されている
方だと(もちろんイントラネット対応の企業向け製品の話)だと
思います。


 このような場所で不評の声を聞くことが少なくないのは、世間
というものはそういうものであって、問題なく使っている大半の
人はいわゆるサイレントマジョリティであるに過ぎないと思って
います。

 ただし、アンチスパム(迷惑メール対策)機能など、あんまり
お勧めしたくない機能はオフにして運用しています。
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結論から言わせて頂きますと、個々人の好みの問題になります。



そもそもメーカーが自慢気に謳っているウイルス検出数というのは同じ条件下で行った結果ではないです。

語ると長文になりますので、これ等を参考にしてみて下さい。
ttp://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
ttp://www.the-hikaku.com/security/08hikaku1.html
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私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。



私も一般的なセキュリティソフトの一般的な評判は好みによる場合が多いかと思います。
まぁ時には突っ込んだ性能に関するコメントも見かけますが・・・

で私はMcAfeeについてはWindowsXPでアンチウイルスプラス(マルウェア対策/ファイアウォール)・Vistaと7ではインターネットセキュリティ(マルウェア対策/ファイアウォール/スパムメール対策/バックアップ)を利用していますが、何れも問題無く概ね気に入っています。

動作負荷面は古いシングルコア環境では少し重いかな?とは感じますが(ExcelやWordの起動等)、最近のマルチコア環境では動作負荷面で気になることは私の場合ではないです。
※スキャン速度は遅い部類です/更新は概ね1日1回ですので頻繁に更新で重くなることはないです。

またMcAfeeはセルフディフェンス面が弱いとコメントされる方がいますが、それについては私も同感です(定義ファイルやアクティブプロテクションで検出出来ないマルウェアを実行した場合はパソコンを保護する性能は低いと思います)。
が私はMcAfee導入環境で他のソフトに切り替える予定は今のところありません。

最後に私の場合はパッケージ版を購入して自動契約更新登録していませんので自動的に契約更新される事はありません。
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Qマカフィー解約の仕方

後二ヶ月ほどで切れるので別な所に変えようかなぁと思ってます。



どうやって解約すればいいのですか教えてください。

Aベストアンサー

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサービス契約満了日の 30 日前時点でのご契約製品の「更新価格」にて自動的にサービス契約が更新されます。」ということですから、契約満了日の31日以前に解約手続きが必要と思われます。

5.私の場合、すでに他のウィルス対策ソフトを使用していて、更新する意思がありませんので、メールの案内にしたがって「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」にアクセスしました。

 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/customer_support.asp

6.しかし、どこを探しても解約手続きのページが見当たりません。

 ?「解決方法が見つからない方は」等々につられて、あちこち、振り回されますが、「解約手続き」が見つかりません。 

7.仕方なく「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」に戻り「よくある質問」の「その他」をクリックするとメニューツリーが表示されます。
 
8.メニューの「自動更新契約について」を選択してみますが、ここにも「解約手続き」の説明がありません。。
 
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00025&ancProd=GeneralQuestions
 
9.仕方なく、画面下の「お問い合わせ」をクリック。
 
 マカフィーサポートのページが開きます。
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp
 
10.画面右下の「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」をクリック
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/cs_redirect.asp

11.「マカフィーサポート」の画面が開きますが、ここにもそれらしい説明がありませんので、画面下の「お問合せはこちら」をクリック。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_coc.asp

12.「セキュリティーの警告」画面で「OK」をクリックしすると、「お問い合わせフォーム」の画面が表示されます。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

13.必要事項を書きこんだ後「お問い合わせ内容」欄に、下記のように書いて「送信」をクリック。

****************************************************************************
「お問い合わせ内容」自動更新契約の解除方法がわかりません。
****************************************************************************

14.翌日あたりにマカフィーより返信がありました。

****************************************************************************
ご連絡頂きました「自動更新停止」の処理が完了致しました。
****************************************************************************

15.返信メールは重要書類ですので大切に保管することにしました。


以上、話せば、な~が~い物語りで、たっぷり半日つぶされてしまいました。

☆こんな目に遭わないためには、マカフィーからの返信メールにあった下記案内をご利用ください。

 マカフィー・カスタマオペレーションセンター

 [Web]http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/consumer_contact.asp
 
 ただし(法人ユーザの方は以下フォームにご入力いただいても返信できかねますので、ご了承ください。)と書かれています。

☆又は、上記(12)のページへ直接アクセスしてもいいと思います。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
 

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサー...続きを読む

Qマカフィ退会したい。

マカフィーのウィルスソフトを、買っているのですが、

セキュリティーセンター
ウィルススキャン
パーソナルファイアーウォール
スパムキラー
プライベートサービス


セキュリティーセンターと、
スパムキラーが、

2008年9月に、最終更新日になってます。

あとは2年前だったりするのですが、

もう、退会して、
マカフィー自体すべてやめたいのですが、

自動更新になっていたのか、
自分で更新を押してしまっていたのか、
いつだったか、その2008年9月なのかもしれませんが、

マカフィーを買ったことになっており請求がきて、
びっくりしたことがありました。

結局、インストールもしてないので、
無駄になってるような状態です。

マカフィーのIDのようなものや、
パスワードもわからず、
ログインできないので、
どーなっているのかも、ちゃんと確認できない状態です。

退会する方法を、教えてください。

Aベストアンサー

https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx

上記で、メルアドが分かればパスワードの再発行はできると思います。

また、直販で買ったのなら

https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/_info.php?contact_us

マカフィーストアーに電話して、有効期限などを尋ねる。

お金を払っていないなら、さっさとアンインストールするだけ。

Qメモリは4GBで充分ですか? PC初心者

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

これを見てみると4GBで足りているようです。
しかし、PCは数年たつとメモリ不足になり動作が重くなるとよく聞きます。
あとあと増設できない分、「その時のために初めから8GBを積んでおいた方が良いのか」とかなり悩んでいます。

皆さんはどれくらいのメモリを積んでいますか?
また、そのメモリが必要となるような作業とはどのようなものなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい判断ですね。
通常は4Gで足りると思います。
ただし、これは将来に重くなったときに、入らない常駐ソフトをはずせる
知識がある場合です。
それがなければすなおに8Gにするか、少々遅くなってもがまんするかです。
4Gあれば使えなくなると言うことはないでしょう。


>家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
>ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
>ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

上記はあくまで目安程度の数字にすぎません。
年収400万円の人と年収800万円の人がハワイ旅行にいったとき、食事やオプションツアーなどが
異なるので、費用総額がかなり変わるはずです。
同様に、Windowsは現有メモリーにオ.維持手メモリーを使います。
ですから、他のマシンでのメモリー占有率はあくまでも目安程度のものです。

Qマカフィー削除してもいい?

マカフィー削除してもいい?
フリーズが多くレジストリブースターを購入しました。インストール後子供がユーチュブを開くと見られなくなっていました。ダウンロードの説明がありマカフィーがインストールされました。おまけにセキュリティーが多数あるのでPCに負担が掛かるので他は削除するようにと。今年ウイルスバスター3年購入したばかり!!それに、レジストリは英文ばかりで何もわからない!相変わらずフリーズするし。で勿体無いけどマカフィー駆除レジストリ削除しようかとおもっています。ホントど素人で意味が全然分からないんです、どうおもいます?セキュリティを二重にしては駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

きちんとした信頼のあるセキュリティーソフトはふつう1つあれば大丈夫です。むしろ異なった同種のセキュリティソフト(プログラム)が混在すると本来の機能が発揮されないこともあり、なおかつパソコンにも影響しているなら削除したほうがよいでしょう。とはいえマカフィーは世界的に定評のあるセキュリティーソフトであるのでこのソフトに統一することもできるでしょう。どちらの削除を選択するかは迷うかもしれません。なおマカフィーは日本語対応のサイトもあるのでそちらで調べることもできるでしょう。ただ既に3年間のセキュリティーソフトを導入されているので、マカフィーを削除されても何ら問題はないと思われます。もしこのプログラムがパソコンの不安定さの原因であるならできるだけ早く削除されるほうがよいと思います。ウィルスバスターのマニュアルの中にもおそらく(わたくしはウィルスバスターは使用していないのですが)インストールの際に他社メーカーのキュリーティーソフトがインストールされているなら削除してからインストールするよう指示されているはずです。あるいはインストールの際にそのようなメッセージが出ませんでしたか?セキュリティーソフトメーカーがそのように進めることには理由があり単に自社製品を主張しているというよりセキュリティープログラムの正常な機能の作動に影響する(かえってセキュリティーの問題が生じる可能性が高くなってしまう)こともあるようです。そういうわけでセキュリティーソフトを増やしても(同機能のあるプログラムを増やしても効果が倍増することはありません。むしろ逆にそれぞれのソフトの本来持つ機能が十分発揮できず危険を招く可能性のほうが高くなるようです)ただし、もしマカフィーにしか対応できないようなウィルスに感染した場合はその対策としては有効な場合があります。なので、そのようなときには一時的に駆除レジストリーをインストールして駆除し、その後アンインストール(削除)することで、その後のパソコンの不安定さは回避できるものと思われます。話は少しそれますが、もしWindowsOS(XPやVISTなど)をお使いなら、こまめにWinndowsのセキュリティー情報の更新をお奨めします。この作業とさらに一つの総合セキュリティーソフトでかなりの安心を抱いてパソコンライフを楽しめると思います。

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/

きちんとした信頼のあるセキュリティーソフトはふつう1つあれば大丈夫です。むしろ異なった同種のセキュリティソフト(プログラム)が混在すると本来の機能が発揮されないこともあり、なおかつパソコンにも影響しているなら削除したほうがよいでしょう。とはいえマカフィーは世界的に定評のあるセキュリティーソフトであるのでこのソフトに統一することもできるでしょう。どちらの削除を選択するかは迷うかもしれません。なおマカフィーは日本語対応のサイトもあるのでそちらで調べることもできるでしょう。ただ既...続きを読む

QPCが重すぎて作業にならない

McAfeeってゆうセキュリティーソフトの名を語るウイルスが
メモリーを食い散らかしているせいでPCのレスポンスがすごい悪いです。

「McShield.exe」だけでもどうにかならないものですか??

こんなんじゃウイルスより性質が悪くてかなわんです orz

※会社のなんでアンインストールして軽いウイルスソフトに
変えるなどの処置は無理です・・・

Aベストアンサー

 No.5です。 参考までに追加しておきます。


>メモリは1.5積んでますが ~
> ~
>マカフィーのメモリの使用量は半分に迫る勢い

 これは、1GB 程度は占有していると言うことですか?

 オイラの Win7環境では「McShield.exe」だけだと 約 54 MB、McAfee
関連の 7つのプロセスを合わせても約 74 MBだから、全利用可能メモリ
1,919,550 KB(実装メモリ 2.0GB)のうちの占有量は約 4%ですが…。


 因みに、タスクマネージャのプロセスで確認すると↓以下のとおりで
McAfee(インターネットセキュリティ2011使用)関連の全プログラムも
含めた今現在の全メモリ使用量は、全利用可能メモリのうちの 52 %と
表示されています。

----------------------------------------------------------------
mchost.exe(McAfee Host)72KB

McVsShld.exe(McAfee VirusScan Alerter)144KB

mfefire.exe(McAfee Core Firewall Service)976KB

mfevtps.exe(McAfee Process Validation Service)4,984KB

mcagent.exe(McAfee Security Center)6,660KB

McSvHost.exe(McAfee Service Host)7,128KB

mcshield.exe(McAfee On-Access Scanner service)54,108KB←これ?

 ※迷惑メール対策と保護者機能はオフにして運用
----------------------------------------------------------------

 なお、現在恣意的に起動しているソフトは…、

Shuriken(メールソフト)及び Shuriken 用着信監視ツール
Firefox(Web ブラウザ:同時に 9個の Webページを開いた状態)
EmEditor Free v6(テキストエディタ:同時に 5つのファイルを開いた状態)
Filevisor6(ファイル管理ソフト)
corega PS Admin IV(プリントサーバ用の管理ソフト)

 …の 5つで、一番メモリを食っているのは Firefox(約 275MB使用)の
ようです。


>「McShield.exe」だけでもどうにかならないものですか?

 多分リアルタイムスキャン機能だと思いますが、これを無効にしたら
セキュリティソフトを常駐させている意味が無くなると(恐らく職場の
管理者も許可しないハズ)思われ、何ともならないような気がします。

 ということで、現状で言えることは、お使いの McAfee 製品が質問者
様の環境に合わないということでしょう。
 もしかしたら、同時に起動しているというデータベースプログラムに
反応しているのかも知れません。

 No.5です。 参考までに追加しておきます。


>メモリは1.5積んでますが ~
> ~
>マカフィーのメモリの使用量は半分に迫る勢い

 これは、1GB 程度は占有していると言うことですか?

 オイラの Win7環境では「McShield.exe」だけだと 約 54 MB、McAfee
関連の 7つのプロセスを合わせても約 74 MBだから、全利用可能メモリ
1,919,550 KB(実装メモリ 2.0GB)のうちの占有量は約 4%ですが…。


 因みに、タスクマネージャのプロセスで確認すると↓以下のとおりで
McAfee(インターネットセキュリティ201...続きを読む

Qマカフィーのマイアカウントを消したいのですが

マカフィーのインターネットセキュリティを購入しようと思い、マカフィーにマイアカウントを
作ったのですが、マカフィーは契約が勝ってに更新されるとか勝手に請求書が送られて
くるとかあまり評判がよろしくないようなので、マイアカウントを削除したいのですが、
プロファイルを削除する画面がありません。
プロファイルを削除するには、マカフィーに問い合わせ、個別削除してもらうしかないの
でしょうか?
マイアカウントを削除した、または削除してもらった方のご回答をお待ちします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マカフィーのマイアカウントをサイトでは、削除出来なかったので、同社のカスタマー・サービスへ問合せフォームで、削除依頼を行いました。

数日後には、削除しましたというメールを頂きましたよ。

Q自分のPCのコンピューターウイルス感染の確認方法?

自分のパソコンがコンピューターウイルス感染しているかどうか確認するにはどうすればよいですか?
ご存知の方、確認方法を教えて下さい

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトをインストールしていれば、ソフトを使いスキャンし、ウイルス対策ソフトをインストールしていなければ、オンラインウイルススキャンを使用するしかないと思います。
オンラインウイルススキャンは、下記サイトで利用することが出来ます。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

ウイルス対策ソフトをインストールしていないのならば、AVGというウイルス対策ソフトのフリーウェア(英語)をインストールすることをおすすめします。

参考URL:http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/index.html

Qマカフィが完全にアンインストールされない

私のノートブックは企業向けのHPです。
( ProBook4515s vista)

マカフィーの試用版がプレインストールされていました。
フレッツウィルスクリアに変えるためにアンインストールしましたが
右下のアイコンが残り、数日おきに更新のお知らせが画面に出てきます。
作業が中断されたりして鬱陶しいのでマカフィを削除したいのですが

コマンドプロンプト ⇒ レジストリエディタ
で、マカフィのファイル(?)ごと削除してしまってよいのでしょうか。

そうすれば、マカフィに関するものは
PCから完璧にアンインストールされるのかなと思うのですが
詳しい方お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USのMcAfeeに掲載されているKnowladgeBase から、SaaS Endpoint Protection
(旧:Total Protection Service、旧旧:Managed Total Protection)用
削除ツールの直リンクを発見しましたので、改善していないようであればつかって見て下さい。

※通常一番上のURLでのものだけで問題ないはずです。
※一度デスクトップ等に保存してから、ダウンロードしたツールを実行してください。
※再起動を要求される場合がありますので、あらかじめ作業中のデータなどは保存等の備えを
 しておいて下さい。
※現在、すでにフレッツウイルスクリアがインストールされている場合、何らかの影響が出る可能性が
 ありますので、いったんFVCを削除してから作業される事を強く推奨します。

http://vs.mcafeeasap.com/MC/vs521/data/mvsuninst.exe
http://vs.mcafeeasap.com/mc/jpn/vs47/bin/mvsuninst.exe
http://vs.mcafeeasap.com/MC/jpn/vs45/bin/mvsuninst.exe
http://vs.mcafeeasap.com/MC/jpn/vs40/bin/mvsuninst.exe

USのMcAfeeに掲載されているKnowladgeBase から、SaaS Endpoint Protection
(旧:Total Protection Service、旧旧:Managed Total Protection)用
削除ツールの直リンクを発見しましたので、改善していないようであればつかって見て下さい。

※通常一番上のURLでのものだけで問題ないはずです。
※一度デスクトップ等に保存してから、ダウンロードしたツールを実行してください。
※再起動を要求される場合がありますので、あらかじめ作業中のデータなどは保存等の備えを
 しておいて下さい。
※現在、すでにフレッ...続きを読む

Qカスペルスキーのソフトってあまり良くないんですか?

カスペルスキーインターネットセキュリティ2012を入れていて安全かと思っていたのですが、
スパイボットでスキャンしてみるとスパイウェアなどがいくつか検知されて驚きました。

この比較サイトではイーセットが良いみたいですが、
イーセットのソフトに換えた方が良いですかね?
http://www.bestsecurity.jp/

Aベストアンサー

Kasperskyを使用されることをお勧めします(2012はなんだか重いですが、いずれ改善されるでしょう)。
ESETは昔、宣伝すると報酬がもらえるキャンペーンがあり(おそらく今でもある)、金額がよかったため、いろいろなサイトで1位と紹介されています(売れば売るほどお金が入るから)

が、

ESETは防御力は使用に耐えうるレベルですが、すり抜けたウイルスがほかのウイルスをダウンロードするといった動作を検知すら出来ないことが多いです(確実にレベルは上がっています。次期に期待。)

宣伝ではよく「カカクコム改ざん事件に唯一対応していた…」と書かれますが、「未知のウイルスを検出する機能(ヒューリスティック)」で対応していた唯一のソフトということです。
Kasperskyは当時、すでに定義ファイルで対応していました。

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。


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