dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。私初めて二次会の幹事になったのですが、二次会をパーティー形式にしたいと思っているのですが、その招待状はどのような感じにしたらみんな興味を持っていただけると思いますか??
おしえてくださ~い

A 回答 (2件)

私の場合は何よりも出欠の人数を確実にしたかったので、ほとんどメールで招待状を出しました。

自宅にパソコンが無い方は携帯のメールで。

文面は、どのようなパーティにしたいかによって変わると思います。
みんなでざっくばらんに開催したい場合は
「ジャーン!!いよいよふたりがめでたくゴールインです!
独身貴族の皆様、思い切りうらやましがってあげましょう!
既婚者の皆様、ふたりもついにお仲間入りですよ~
みんなで盛大にお祝いしちゃいましょう♪」
と、多少くだけた感じでも問題ないと思いますし、

少しフォーマルな感じで会費もお高めなら気取った感じで文章も少なめにビジュアル重視ではいかがでしょうか?

なお、私の友人は出欠を自作のホームページで頑張ってつくりましたが、ほとんどの方が電話かメールで出欠の知らせをしたそうです…一番力を入れていたんですがね…
    • 0

こんばんわ。

二次会って結構周りの独身者の人たちの期待の場ですよね。ですから、披露宴とは違って、婚姻した本人同士より、周りの独身者の為のイベントをお勧めします。勿論、披露宴の主人公が仲人となるように仕向けるのです。
従いまして、招待状は、新しい恋の予感!とか、出会いを連想させるキャッチを一言入れると良いと思います。ただ、本人達を祝うのが目的ですから、「幸せな二人を祝福してあなたも幸せに!」みたいなフレーズは如何でしょうか?
ノリが違っていたらごめんなさい。
    • 0