民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実になり、庶民の出身で、クリーンなイメージで、弱者のことを考えているなどは良いのですが、

私としては、無神論者なのが一番気に入らなく、その点からあまり期待はできないのですが、

皆さんは菅直人氏が気に入らないところがありますか。期待していますか。

菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。



自民党を解党に追い込んでもらいたい。
    • good
    • 0

菅直人は頭がいいから期待できます。


何より党内をまとめて自分のやりたい政治というものを実現してもらいたい。
つまり菅・亀井の雇用創出とそれに伴う景気回復
頑張ってもらいたいです。
    • good
    • 0

菅直人がクリーンって(笑)



小沢・鳩山と同じ派閥の人なんですけど?
小沢に対してイエスしか言えない人はどうやってもクリーンにはなれないでしょう。

彼らにとっては小沢一郎が神とも言える存在ですよ。

小沢も鳩山も辞任しただけで議員は続けてるんだから何も変わってない。
    • good
    • 0

 私の思うに「単なるパホーマー」のイメージ。


      話が泣き言の様に聞こえるのは私だけ?
      
         --組閣--
      内閣官房長官以外に、内閣特命担当大臣(菅防及び眠妨担当)が一番の激職。
      (菅防:イラ菅性格対策・ぶらさがり取材・無知対策 眠妨:眠らせない)
      民主党連立内閣初の民間人 
     
         ----
      小沢一朗の証人喚問ならびに議員辞職。
      (党を割られる前にやれ 道連れに山岡・輿石)
            
    • good
    • 0

視野の狭い狂神家がこの国の指導者になったら終わりだと思っているので、無神論でいい。


それとも北の将軍みたいな人に出てきてもらいたいんですか?

>総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。
具体的な経済改革と雇用創出。
菅さんと民主党にしっかりした展望があるならの話ですが。
ほかに何が? 基地移転で経済効果があるわけでもないのに、なんでこんなことになってるんだろう?
    • good
    • 0

鳩山政権の副大臣という要職にありながら、政治と金に対して総理擁護していた時点でクリーンどころか、真っ黒に相当するでしょ。

「クリーンな」と旗印に掲げるなど、失笑ものです。

鳩山氏もそうでしたが、一時が万事という言葉通り、クリーンであると嘘をついている時点でその他もほとんどが嘘であると見るのが妥当でしょう。

鳩山政権で何の功績がありますか?財務大臣でありながら「私は経済のことは全く知らない(勉強したことないしーってww)」とは、知らないなら受けるべきでなく、精通している人物を推すべきでした。

つまり、要職が大好きなただの「エセ政治家」に過ぎないということです。

総理大臣になって一番してほしいことは、政権を返上し国民の信を問うための選挙を行うこと。

彼らが与党になったときの大儀である「首の挿げ替えは許さない」ということだけでも、守るべきだと思います。
    • good
    • 0

訂正 無神論者なのが一番気に入らなく





真言宗の熱心な信徒で、若いころから近年まで
四国八十八ヵ所霊場めぐりを
なんども、しているから
その点は心配ないでしょう。

本宮ひろし の少年ジャンプ連載「やぶれかぶれ」
で理想を語って三十年、ついに総理!

がんばれ\(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しく総理大臣に指名された菅直人氏に、何かかける言葉はありますか?

新しく総理大臣に指名された菅直人氏に、何かかける言葉はありますか?

ありましたら、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

新しく総理大臣に指名された菅直人氏にではなく、
日本国民に言いたいです。
自分たちで今の日本を変える気があるんですか?
政治家の悪口や、足を引っ張ることは、みんな言いますが、
協力してなんとしようとする言葉が、まるっきし聞こえてきません。
マッカーサー元帥でさえ、手をやいた日本の官僚を、
1年や、2年で何とか出来るわけがないでしょう。
日本国民が、政治家主導で、官僚に言うことを聞かせるように
バックアップしなければ、変わるわけが無いでしょう。
それなのに、ここに書き込まれている意見は、新総理をつぶすことばかり、
と言ってもいいぐらいの内容が多いように思います。
これでは、又同じ事の繰り返しでしょう。
政治は、政治家が行う事ではなく日本国民が、行うことです。
みなさん何か勘違いしているのでは、ないですか?
鳩山総理大臣が、辞めたのでは無く、国民が引きずり降ろしたんですよ。
日本国民のだれが、応援しましたか?
テレビを見ても、雑誌を見ても、悪口と、退陣を求めるような
報道のみが目立ち応援している記事が、見あたらなかった。
これでは、やめざるをえないでしょう。
国民の応援のみが、その政権を長続きさせるんであって
非難は、政権を短命にしてしまうだけです。
官僚政治に終止符を打ち、国民主権の政治にするには、
どうすれば良いのか一人一人の国民が自分が政治家のつもりで
考え行動しないと、いつまでたっても何一つ変わらないでしょう。
普天間基地問題でも日本国民が、普天間から海外へ、基地を移せ
と日本国全体で訴えれば可能だったかもしれないのに
マスコミは、安全保障からみて不可能と報道するし
沖縄以外は、おれんとこに来るなばかりで、普天間から基地を
移すことなど一切考えていない事ばかり
これじゃぁ 基地移転など無理でしょう。
鳩山総理大臣が、官僚に署名を強要されているのは、
みえみえなのに、国民の誰が、味方しましたか?
同じ事を、菅直人新総理大臣にしたら
日本は官僚政治のままで無駄遣い王国のままでしょう。

新しく総理大臣に指名された菅直人氏にではなく、
日本国民に言いたいです。
自分たちで今の日本を変える気があるんですか?
政治家の悪口や、足を引っ張ることは、みんな言いますが、
協力してなんとしようとする言葉が、まるっきし聞こえてきません。
マッカーサー元帥でさえ、手をやいた日本の官僚を、
1年や、2年で何とか出来るわけがないでしょう。
日本国民が、政治家主導で、官僚に言うことを聞かせるように
バックアップしなければ、変わるわけが無いでしょう。
それなのに、ここに書き込まれている意見...続きを読む

Q菅直人総理大臣

何故この人は、あれだけ周りから言われているのに辞めないのでしょうか?

何か理由が解かる人想像でもいいから教えてもらえないでしょうか

Aベストアンサー

今回の福島原発事故で、東電、マスコミ、電気会社、財閥系金融業会、財閥系商社、電通、ゼネコン、御用学者と、今国会内で菅総理の足を引っ張っている自公民、民主党の一部は原発推進派で皆、癒着しているのです。

そして、菅総理は東電の事故で自分が四面楚歌に置かれているのを知っているのです。
ですから、誰にも相談せずに勝手に浜岡発電所を停止させ、G8では勝手に1千万軒にソーラーパネルを設置し、再生可能自然エネルギーを20%まで引き上げたい。 また、電力会社の発電と配電を分離させたい。と、発言しました。 
其のことは、推進派からしてみたら、テロみたいに恐ろしいことなのです。 なぜなら、議員は大体が大手企業から献金を受けていたりしますから。

例えば、今、政府は福島の原発収束のために、地下ダムを計画しているのですが、それを東電が邪魔をしています。http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/20/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0%E6%B0%8F%E6%8F%90%E8%A8%80%E3%80%8C%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%8D%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%8C%E6%BA%96%E5%82%99%E4%B8%AD%E3%80%82%E3%81%A0%E3%81%8C/
東電と其の株主は政府より権力があるのです。

そんな中、6月16日に菅総理は30年間密かに抱いていた構想を公表しました。
青線の所からが本題です。
http://www.ustream.tv/recorded/15396926
また、12日と19日に国民とツィッターで繋ぎオープン懇談会、オープン討議を菅総理主催で開きました。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4972.html
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5013.html?t=58&a=1
このような国民との会議は今後、色々な議題で行われるそうです。
残念ですが、マスコミも電通も東電の味方ですので、このような事実は地上波のTVでは放映できないのが日本の今の電力会社独占の実態です。 東電のTVコマーシャル料金は年間2億5千万、日本の電力会社全部で年間1兆5千万円です。

菅総理がもし、この国会で「再生自然エネルギー法案」を成立させることが出来、発電と電力が分離され、其の上、自然エネルギー電気が一定の価格で設定されれば、電力会社が独占を続けて行くのは難しくなります。 電力会社の独占がなくなれば、元々、お金のかかる原発は重荷になって衰退していきます。

ですから、昨日の70日延長国会も、原発反対派の共産党や社民党が民主党に協賛したのです。
日本共産党 志位和夫委員長がインタビューで「自民党と公明党は復興には何もせず、足を引っ張ることしかしない。」と、言ってたのが印象的でしたが、TVもたまには、本当のこと流すんだと、見ていました。

17日の菅総理は16日の市民の応援を得たからでしょうか、いつもよりはつらつしていました。
今、日本の原発を停める道筋をつくれるのは、総理大臣である菅さんしか居ないことをご自身でも知っているのだと思います。 また、天下り官僚が、日本の自然エネルギーの発展を阻止していることもご存知なのだと思います。

日本の原発には安全などありません。 
6月5日に自公民推薦で再当選した青森県知事は「青森県の原発をより安全に、また六ヶ所村は再稼動したい。」と、言っていました。
日本の原発の殆どが断層の上に建ち、津波の危険もあります。
もんじゅ、美浜原発、六ヶ所村、浜岡、何処も、事故が起きたらもう日本は終わりです。
そして、原発はしょっちゅう事故を起こしているようです。 ただ、国民には知らされていないだけです。

今は、菅総理に対抗勢力に負けず、頑張って、法案を成立してもらいたいです。
皆さん。どうか、菅総理を応援してください。 私達の子供と日本の未来のために。

今回の福島原発事故で、東電、マスコミ、電気会社、財閥系金融業会、財閥系商社、電通、ゼネコン、御用学者と、今国会内で菅総理の足を引っ張っている自公民、民主党の一部は原発推進派で皆、癒着しているのです。

そして、菅総理は東電の事故で自分が四面楚歌に置かれているのを知っているのです。
ですから、誰にも相談せずに勝手に浜岡発電所を停止させ、G8では勝手に1千万軒にソーラーパネルを設置し、再生可能自然エネルギーを20%まで引き上げたい。 また、電力会社の発電と配電を分離させたい。と、...続きを読む

Q菅直人総理大臣がかつて行っていた市民運動って具体的にどんなことしていた

菅直人総理大臣がかつて行っていた市民運動って具体的にどんなことしていたのでしょうか?

菅直人総理大臣が市民運動出身と盛んに報道されてますが、具体的にどんな考えでどんな活動をしていたのかの報道がありません。
みんなでゴミ拾いするのも市民運動でしょうし、ホームレスに炊き出しするなどするのも市民運動でしょうし、過激な反国家活動を行うのも市民運動でしょう。
菅直人総理大臣がどんな種類の市民運動をしていたのか、ご存知の方教えてください。

純粋な興味であって、総理大臣を持ち上げる気も無ければ貶めるつもりもありません。
直接見て知っているとか、マスコミで報道された等ある程度の信憑性のある情報を求めています。
推測を根拠にした悪意ある回答はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 婦人運動家だった故市川房枝さんの選挙事務長を務めたことです。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010060400862

Q新しく菅直人総理大臣為られましたが消費税増税は有るのでしょうか?

新しく菅直人総理大臣為られましたが消費税増税は有るのでしょうか?

Aベストアンサー

予算の削減か増税しかないでしょう
ばらまき経済では当然の帰結です

Q民主党は、超ウルトラCの亀井静香氏を総理大臣に任命するはないですかね。

民主党は、超ウルトラCの亀井静香氏を総理大臣に任命するはないですかね。

Aベストアンサー

 ないでしょうね。

 もっとも、個人的には最善な人選だと思います。沖縄問題その他、小さくない危機に対処するには、亀井氏位の政治力が必要でしょう。過去には、自社さ連立の時に、社会党委員長が首相になった前例もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報