アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実になり、庶民の出身で、クリーンなイメージで、弱者のことを考えているなどは良いのですが、

私としては、無神論者なのが一番気に入らなく、その点からあまり期待はできないのですが、

皆さんは菅直人氏が気に入らないところがありますか。期待していますか。

菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

A 回答 (7件)

訂正 無神論者なのが一番気に入らなく

真言宗の熱心な信徒で、若いころから近年まで
四国八十八ヵ所霊場めぐりを
なんども、しているから
その点は心配ないでしょう。

本宮ひろし の少年ジャンプ連載「やぶれかぶれ」
で理想を語って三十年、ついに総理!

がんばれ\(^^;)
    • 0

鳩山政権の副大臣という要職にありながら、政治と金に対して総理擁護していた時点でクリーンどころか、真っ黒に相当するでしょ。

「クリーンな」と旗印に掲げるなど、失笑ものです。

鳩山氏もそうでしたが、一時が万事という言葉通り、クリーンであると嘘をついている時点でその他もほとんどが嘘であると見るのが妥当でしょう。

鳩山政権で何の功績がありますか?財務大臣でありながら「私は経済のことは全く知らない(勉強したことないしーってww)」とは、知らないなら受けるべきでなく、精通している人物を推すべきでした。

つまり、要職が大好きなただの「エセ政治家」に過ぎないということです。

総理大臣になって一番してほしいことは、政権を返上し国民の信を問うための選挙を行うこと。

彼らが与党になったときの大儀である「首の挿げ替えは許さない」ということだけでも、守るべきだと思います。
    • 0

視野の狭い狂神家がこの国の指導者になったら終わりだと思っているので、無神論でいい。

それとも北の将軍みたいな人に出てきてもらいたいんですか?

>総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。
具体的な経済改革と雇用創出。
菅さんと民主党にしっかりした展望があるならの話ですが。
ほかに何が? 基地移転で経済効果があるわけでもないのに、なんでこんなことになってるんだろう?
    • 0

私の思うに「単なるパホーマー」のイメージ。

話が泣き言の様に聞こえるのは私だけ?

--組閣--
      内閣官房長官以外に、内閣特命担当大臣(菅防及び眠妨担当)が一番の激職。
      (菅防:イラ菅性格対策・ぶらさがり取材・無知対策 眠妨:眠らせない)
      民主党連立内閣初の民間人 

----
      小沢一朗の証人喚問ならびに議員辞職。
      (党を割られる前にやれ 道連れに山岡・輿石)

• 0

菅直人がクリーンって(笑)

小沢・鳩山と同じ派閥の人なんですけど?
小沢に対してイエスしか言えない人はどうやってもクリーンにはなれないでしょう。

彼らにとっては小沢一郎が神とも言える存在ですよ。

小沢も鳩山も辞任しただけで議員は続けてるんだから何も変わってない。
    • 0

>菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

自民党を解党に追い込んでもらいたい。
    • 0

菅直人は頭がいいから期待できます。

何より党内をまとめて自分のやりたい政治というものを実現してもらいたい。
つまり菅・亀井の雇用創出とそれに伴う景気回復
頑張ってもらいたいです。
    • 0