アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務室(ノート・イーモバイル・OCNアドレス)と自宅(デスク・OCN)で使用しています。
基本がわかつていないものです。先日、事務室用にアカウントパスワードを設定しました。するとメールが自宅パソコンに受信されました。自宅はパスワード設定してません。それはわかるのですが、事務室用メールが入らないと支障があるので、パスワードを解除しました。ところが、メールが事務室用に入らずに、自宅に入ります。恐れ入りますが、事務室に受信いたいのです。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

状況良くわからないんですが

>事務室用にアカウントパスワードを設定しました。するとメールが自宅パソコンに受信されました。
ノートにOCNメール設定したら自宅のパソコンでで受信した?????意味不明

>それはわかるのですが
私にはさっぱり意味がわかりません

多分自宅のPCと事務所のPCでOCNメールを受信共有させたい
って事だとは想像付きますが  それであってますか?
  でも教えても他の質問でOCN止めたいとか書いてるし・・・
  書いても無駄に気がしないでもない

ただメールシステムとしては同じなので一応書きます
両方のメールソフトで受信時にメールサーバにメールを残す設定にすれば
自宅・事務所で同じメールが受け取れます
  今現在は受け取った段階でサーバから削除するようにしているので
  自宅で受信したメールは事務所では受け取れない
  反対に事務所で受け取った物は自宅で受け取れない
  ということではないかと思います

但しこの場合メールサーバからメールが削除されないので
そのままにしておくとメールサーバが一杯になり
受信できなくなることがありえます

メールソフトによっては(OutLookExpressではある)
受信*日後にメールを削除する
と言ったことも可能な物もあるのでそのような機能を使うか
定期的にWEBメール使って削除するなどの対策をしてください
    • 0