プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異常性筋緊張ってなんですか?

いま、個人研究をしていて、(中2です)

脳性麻痺について研究をしています。

そこで、異常性筋緊張という言葉が出てきたんですが、

何のことかわかりません。

調べてみても、かなり難しい言葉でしか書いてなくて・・・。

簡単な説明お願いします!

A 回答 (1件)

筋肉が、自分の意志に関係なく緊張して硬直したままになったり、


自分の意志とは別の動作になったりすることがあります。

実際に脳性麻痺の人とお会いする機会があれば解ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に簡潔で分かりやすい回答を有り難うございました。

お礼日時:2010/06/19 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!