アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンゴムシが一番食べる物を教えて欲しいです。できるだけ沢山の種類が知りたいです。沢山の方の回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

腐葉土でしょうか。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~EP3N-KIZM/asobo/dang …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス♪

お礼日時:2003/07/07 22:59

我が家の周りには数えたくないくらいのだんごむしがいます。

そいつらはどうやら生ごみを食べているようです。

森の中にいるだんごむしは落ち葉などを食べて土を作っていると聞いたことがあります。

しかし、落ち葉だけでなく生の葉っぱや花までも食べるつわものが我が家にはいるようです。
トマトの花が食べられてしまいました。根っこのところには10匹くらいかたまっていました(涙)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変デスネ~。
がんばって退治してくださいネ!
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/07 23:00

orihime7さんこんにちは。

最近読んだ本『ダンゴムシみつけたよ』(皆越 ようせい作)ではコンクリートや石を食べると書いてあって、びっくりしました。確かにコンクリートの壁の側でよく見つけますが、まさか食べてるなんて思いもしなかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メッチャビックリでした~!
参考になりすぎでした♪
アリガトウゴザイマス☆

お礼日時:2003/07/07 23:01

キュウリの葉っぱを喰われてました。


トマトの根元で、会議(?)してました。
喰ってたかも・・・
出がらしのお茶っ葉も、肥料がわりに
植物の根元に置いてたら、次の日の朝には、
ダンゴムシとナメクジが、パーティーしてました。
速攻、撤去しました。
退治しても退治しても、どこからかやってくるダンゴムシ・・・  
いい加減、お引っ越ししてほしいなー、
と思いつつ、今に至ります。

そういえば、パセリやバジルやシソなどには
いませんね、うちの場合。
食べるものが無くなったら、たかるんでしょうけど・・・(苦笑) 

・・・参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

パーティー最悪ですね。
退治がんばってください!
本当に参考になりました♪
ありがとうございます★

お礼日時:2003/07/07 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!