アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパニック障害を理由に逃げている(甘えている)のでしょうか?
高3の受験生なのですが、発症してから勉強をすること自体が難しくなりました。
勉強のやる気はあるのですが、やっている最中に発作が度々起きるため恐怖心を覚えて勉強に手がつかなくなりました。自己嫌悪に陥りますし、自信を喪失しています。
周りの受験生や妹は必死になって勉強していて、とても悔しいですし焦ります。
生きているのが嫌になります・・・

この状況から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>この状況から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?

治療を受ける!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・主治医ともう一度話し合ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

私もPDの者ですが、家で勉強していて発作が起きるのでしょうか?

PDとは違うような気もしますが、処方されてる薬を変えてもらうなど
した方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。家で勉強していて発作が起きるんです。PDとは少し異なるような気もしますよね・・・。とりあえず主治医に相談してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

精神的症状は甘えているわけでも、逃げているわけでもありません。

れっきとした病気の一種です。今は受験生ですから、カウンセリングなどの時間の掛かる治療は無理で即効性のあるものが必要でしょう。取り合えず信頼の出来る精神科或いは心療内科にいって、投薬を受けたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
即効薬は飲んでいるので、大丈夫だと自分に言い聞かせたいと思います。
そう言って頂けると有り難いです。マイペースに頑張っていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。