dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局員の年収について教えてください。

どのサイトで調べていても、 年収の実態が見えず、差が激しすぎるため、一度コチラに書き込みをさせていただきました。
30歳、女性の郵便局株式会社の窓口職員(女性)の年収はどの位でしょうか?

実は、私は、数年前から郵便局で非正規社員で働いております。
(子供を作る余裕がほしいと思いまして転職をしたのがきっかけでした。子供はまだおりません)
上司から、先日、正社員の道(試験を受けないか?)を考えてみたらどうですか?という言葉を頂いたのですが、正直、子供を産んだあとは、またもといた関係の仕事の道にカムバックしたいと思っています。
(簡単なことでないことは百も承知です)

ただ、現在の仕事もせっかく身につけたのだから、、、という思いもあります。
そんな葛藤を考える中での話ですが、お給料面がまったく見えないんですね。
年収がどの位になるのか、さっぱり見当がつきません。
ましてや非正規社員からの正社員となると、どうなるのかもわかりません。。。
上司には聞きたいのですが、なんとなくいつもお茶を濁されてしまいます。
現在は、自給にして1000円程度です。

もともと、総合職でバリバリ働いていたこともあり、金融関係ではなく、昔勤めていたような業界でもう一度働きたいという気持ちが強くあります。
正社員になれる機会があるのなら、そっちのほうが良いに決まっている!!という世論はあると思いますが、年収が低いようであれば、非常識な道でも、転職や派遣業の仕事も視野に入れたいと思っています。

どんな些細な情報でも結構です。教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

金額については質問者さんの生活に関わることですからきちんと聞くべきです。

「金額を提示できなければ決めることができません」と言えば良いのではないでしょうか。

どんな企業でも給与金額について入社するまで秘密にしている企業はありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、具体的な話の前に、まず意思確認という状況でして・・・
正直、金額で正社員になるかどうかというのを決めるというのはいかがなものか・・・
みたいな雰囲気を漂わされているんですね。
それで困ってしまって。。。
さすがに先輩ばかりの職場なので聞けなくて・・・