アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で後輩に追い越されたら

その仕事を辞職すべきでしょうか?

それとも
頑張って続ける方がいいですか?

A 回答 (7件)

頑張ることなく 今まで通り働いているのが一番


それなりの人だと評価されたなら それなりに働いていればよい
無理に背伸びしない方が良いし 辞めるなんて最悪
    • good
    • 1

国家公務員の上級職であれば、同期の誰かが次官になれば、巨額の退職金を貰い退職、次の天下り先も確保されていますが、それ以外では、頑張らずに居座った方が有利です。

    • good
    • 0

1、好きな仕事かどうか^^


2、奥様とか守る子供があるかどうか^^
3、所詮人間です。雑多な価値観の集まりです^^

・8h時間潰して・・・・やった振りの給料貰う人間
・人を騙して暴言暴行、罵詈雑言しても上を目指す人間
・腰かけ
・天職と感じて好きでやる人間
・雇用を守るため授かった天命に微弱ながら全てを捧げる立場。

人それぞれ^^

いろんな人間が集まっての会社・社会です^^
暴言、暴行、罵詈雑言する人間は、いずれ不幸が集まりますし^^
1に1を加えて日々努力している方はお客様に認められるし、
神様も見ています^^

人生はうさぎの短距離レースじゃないですよ^^
カメさん¥^^
カメさんの長距離レース。


時には山を下ったり、登ったり、たまに谷だったり泥沼だったり笑

でも、地域貢献、社会貢献、各種ボランティア、
笑顔で仕事をしている会社には、人が集まります。

人が集まると良いお金が流れ込みます。
良いお金が流れ込むと良い使われ方をします。
お金の良い使われ方をすると売り上げが上がります。
売り上げが上がると給料も上がります。
給料が上がると笑顔が更に増えます。
笑顔が増えると労働も愉しくなります。
労働が楽しくなると目標を立てやすくなります。
目標を立てると一致団結して目指します。
一致団結するスタッフや会社は。

強いです。

それが今、残っているホンダや大きな企業さんじゃないでしょうか^^

本田総一郎さんが残した言葉「夢」好きです^^
直筆のガラスのモニュメントはツインリンク茂木の博物館で見たことあります。
彼は本を読まない方みたいでしたが、いつも夢を語って達成したいことに繋げていたとか^^

だから今に繋がっていると思います^^

ご自宅のローンや車のローンがあるかどうかはお聞きしません^^
頭の良さや、記憶力の良さは人それぞれ^^役目も人それぞれ^^
それを傘にかけて人を追い込むような人間は不幸が訪れるだけです^^

だから、もうちょっとゆーーーーーーくり、考えてみてもいいんじゃないでしょうか^^

年齢不明ですし、これからはデフレです。
未だ未だデフレ。インフレなんて給料上がってますか?笑
8割以上のサラリーマンがガソリン高騰し消費税10%にこれから立ち向かいます^^
給料据え置きのまま、詐取する国と家庭の知恵比べです^^笑

それを如何に愉しむか!^^

55歳や65歳の方なら、早期退職も勧めます。
ですが恐らく25.6前後??30代前般とお見受け致しました。

ゆっくりで良いんじゃないですか^^

異性もその様な方に惹かれますよ笑
心のゆとりと、お金のゆとり^^

無理せず着実に確実に^^


都心の再就職の正社員は20代後半まで。それ以上は派遣か契約が現実です。
=収入激減。

ここgooでも、20~40は契約社員。
40代後半で正社員だけの道!を望んでいる方も居ました。
現実、それほど甘くない。

企業「正社員を望んでいるならご自由に他の企業をどうぞ。m(_ _)m
うちの商品や製品、システムを大好きな方が仕事して頂ける方がよっぽど大切です。」
なんてザラですし^^

2018年は良い方向に向かう事を祈ります^^
ps
グチなどここで思う存分吐いてOK!!!^^
それを聞いてあげて悩み解決するためのGooですから^^
    • good
    • 0

頑張って続けたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

好きにしたら良いんじゃないの


問題は人を上下でしか見れない価値観
小さな挫折で逃げようとする事
その器の小ささでしょ

それが変わらなければ
続けようが辞めようが一緒ですよ
    • good
    • 2

追い越される状況があなたにとってやる気を失わせ、


悪い方向へ行くとか、特に続けるような仕事じゃな
ければ、条件のいい所へ行くかもしれない。
ただのプライドが許さないだけなら、また
挽回すればいい。
人間はいつ、どう逆転するか分からないですしね。
ただのプライドなら捨てた方が良いです。
    • good
    • 1

「辞職」するほど偉い地位にいるんなら辞めない方がいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!