プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今第2子妊娠中です。
一人目が産まれた時(去年夏)に、アイクレオのこころのおくりもの?でオリジナルベアを作りました。
アイクレオのミルク自体が高いので、オークションでシールだけを5千円程度で落札して応募しました。
とてもかわいくて思い出になるので、2人目も同じようなのが欲しいと思ったのですが、アイクレオは今は抽選になっているみたいで・・・。
普通に注文して作ると2万弱はするみたいで迷ってます。
まだまだ時間はあるのですが、安く作れるところとかご存知の方教えてください!
ぬいぐるみ以外にも何かメモリアル的なおススメなどあったら教えてください。

A 回答 (5件)

#3です。


もう少し詳しく書きますね。

トゥギャザーネスレの「必ずもらえる家族でうれしいプレゼント」というもので、締め切りは2006年3月31日です。
「ネスレのポイント」で出品されているもので合っています。
ベビーベア(8000点)は10g単位で作られ、木製のネームプレートに名前、生年月日、体重が入ります。
お届けまでに2ヶ月ほどかかります。

会員になるには電話で登録するのですが、口コミなので「何で知ったのか?」「普段は何を飲んでいるか」などの簡単な質問があります。
その内容も出品者さんが教えてくれると思います。

私はどうしようか悩んだ末、電気ケトルにしちゃいました(^-^;
余談ですが、うちのメモリアルは長女はベビーリング、長男は誕生筆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅れて申し訳ありません。
教えて頂いたとおり、オークションで落札することにしました。
予定日が2月19日なので日にちも間に合いそうで良かったです。
とてもいい情報心より感謝いたします。
non209様のお子様は別の物をメモリアルになさったんですね。
場所をとるのが難点ですが、今回もベアにしてみます(苦笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 22:13

こんにちは。


もしお時間が取れるようなら、キットを利用して体重ベアを作ってみては如何でしょう?
ハマナカからキットが販売されていて、身長50cm・体重3キロが標準で自分でペレットを足したりも出来るようにペレットの別売もされています。
これは結婚式で両親へのプレゼント用に開発されたのか、手芸店ではウェルカムベアやリングピローと並んで販売されていますよ。
お近くにちょっと大きめな手芸店が在れば見本も置いてあると思いますので、1度ご覧になって下さい。
私が子供だったら母親が作ってくれたベアの方が嬉しいです。

ハマナカのHPを貼っておきます。
ザ・テディベア→体重ベアで見られます。

参考URL:http://www.hamanaka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼遅れて申し訳ありませんでした。
手作り…。私には出来なさそうです(笑)
母に頼もうかな…。
候補にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 17:05

アイクレオのシールをオークションで落札したそうなので、同じような方法の裏技があります。


ネスレのポイント8000点分で体重ベアがもらえます。
8000点はティファールのケトルももらえるので、そちらの名前で出品している人が多いですが。
「ネスレ」「ポイント」で検索してみてください。
3000円ぐらいで落札できます。

ただ、トゥギャザーネスレの会員にならなくてはなりません。会員申し込みの電話番号、URLは公表されていませんので、出品者の方に入会方法を聞いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼遅れて申し訳ありませんでした。
ネスレのポイント検索してみました!
ベアがもらえると書いてる人がいないのですが、きっとあってますよね。
トゥギャザーネスレの会員とやらがあったり未知の世界ですが、
一番安くベアが作れそうなので有力候補です!
とりあえず8000ポイント落札が先ですかね。。
期限とかありますか?
もう少し詳しいことご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2005/11/12 17:00

お二人目、おめでとうございます。



メモリアルベアーですが、やはり2万円くらいが相場のようですね。
私が知っている中に17800円と言うのがありますけど…。
http://www.rakuten.co.jp/furanoya/746923/748039/

私は、銀のスプーンをメモリアルにしました。
http://www.rakuten.co.jp/mo-house/519660/519675/
お食いはじめに使いました♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/furanoya/746923/748039/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼遅れて申し訳ありませんでした。
メモリアルベア、やっぱり高いですね。
せめて1万未満だったらな~とつくづく思います。
銀のスプーンですか~。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 16:56

http://www.rakuten.co.jp/cozymom/425807/271673/2 …
http://item.rakuten.co.jp/marukoh/hp-by-bk015/
まだまだ先の話ですが、かわいい「乳歯入れ」はいかがですか?
もっと早く知ってたら・・と思いました。

http://www.rakuten.co.jp/picbaby/557969/557804/# …
足型、手型、声を取っておけます。

http://www.prsnet.co.jp/pl/book_childbirth.html
世界で一冊だけのアルバム絵本。

メモリアルベアは、高い物なんですね。普通に2万円以上するところが大半でした。代わりと言ってはなんですが、「ベストフレンドベア」というのは、いかがですか?
http://www.pochecigogne.co.jp/main-mb.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼遅れて申し訳ありませんでした。
乳歯入れ!かわいいですね。
乳歯入れは上に子に買いそうです。(まだ1歳ですけど)
色々と教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!