プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市民税、府民税の納税通知書が届きました。
去年の1月から10月末まで、パートで働いていたのと、FXで利益がでたので、今年確定申告をしました。
年税額は183000円です。
国民の義務として、当然支払うべきでそうしたいのですが、愚かにも、電話による詐欺にひっかってしまい、350万騙されました。恥ずかしいことですが、どうかしていました。 警察にも被害届けを出しましたが、返ってくる望みはなく、私の自由になる金額以外のものもつぎこんでしまったので、先月からパートに行き始めましたが、年齢的なこともあり、月の収入は僅かです。
今、とてもこの税金を払うことができない状態ですが、 支払い方法とか、支払い日の延期とか、できるものか?
どなたか 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

支払い方法の相談には乗ってくれます。


私も、急に支払う事が出来なくなった時に、連絡をした所、分割払いでも良いですと言う事で、分割払いにした時の請求を送ってくれました。
また控除に関しては解りませんので、担当の方に相談されるのがいいと思います。

払いたくないって言う事の相談は難しいと思いますが、払方の相談なら載ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ご回答ありがとうございます。
区役所で一度 相談にのってもらいます。

お礼日時:2010/06/10 18:42

変更や延期はできますので、役所で相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
相談にいってみます。

お礼日時:2010/06/11 21:08

無いものは仕方がありません


食うもの食わずに払えとは言わないでしょう
窓口に相談してとりあえず払える分だけ持参して支払いをし
あとは分割なりする相談をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相談に行ってみます。

お礼日時:2010/06/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!