プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯にTカードのアプリを入れています。カードを忘れた場合でもアプリを立ち上げておけばポイントは入るのですか?
入る場合 T-SITEへ Tポイントサービス Edy利用状況 メンテナンス どの場所にいればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.famimacredit.co.jp/id/touroku/index.h …
の手順でカードの登録が終わったのであれば、あとは普通にファミマでiDとして携帯で支払いを行えばポイントが付いているはずです

レジで使用する際にアプリの画面を出す必要はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファミマではいつもTカードを提示してから携帯のエディーで支払いしてます。ポイント2重どりです。
カード類がかさばるので財布と別にかばんに入れているのですが、たまにカード入れをを忘れることがあり質問してみました。
Tカードを忘れたらポイントは入らないということですね。

お礼日時:2010/06/11 08:20

>カードを忘れた場合でもアプリを立ち上げておけばポイントは入るのですか?



質問文の状況だと、Tポイントは入りません。


例えば、ファミマで買い物をして、精算前に普通はTカードを提示しレジで読み込んでから、現金または電子マネーで支払います。

つまり、Tカードを読み込ませることによって、この支払いはTポイント会員のものと判断し、この会員番号にTポイントが付く流れになります。


ケータイのTポイントアプリは、「ポイント数の確認」や、または「Edyでポイント」で同時インストールが必須、というだけで、アプリ自体でカードの代わりにはなりません。


前述の例で、ファミマで、モバイルEdy(「Edyでポイント」はTポイントに設定済)で、Tカード提示せずに買い物をした場合。

「Edyでポイント(200円につき1ポイント)」は付きますが、Tカードは提示していないのでカード分は付きません。来店ポイントも付きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファミマではいつもTカードを提示してから携帯のEdyで支払いしてます。ポイント2重どりです。
カード類がかさばるので財布と別にかばんに入れているのですが、たまにカード入れを忘れることがあるので質問してみました。
カードを忘れたらEdyのポイントしか入らないということですね。

お礼日時:2010/06/11 08:28

>カードを忘れたらEdyのポイントしか入らないということですね。



そういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!