ホワイトラムの味

ラムレーズンのアイスやチョコレート、洋菓子好きがきっかけでラム酒を飲んでみたいと思うようになりました。
ダークとホワイトで迷ったのですが飲みきれなくてもお菓子に流用できるということで「マイヤーズラム」を購入。
色々な飲み方を試してみましたが今一口にあわないみたいです(飲めなくはない程度)
ラムの風味は好きですしお酒が趣味だったりするので美味しいラム酒、自分にあうラム酒がないものかと思っています。

そこでお聞きしたいのですが「ホワイトラム」「ゴールドラム」はどのような味がするものでしょうか?
調べてみたものの「すっきりしてる」とか「熟してない味」としか書かれておらずよく分かりませんでした。
ラム酒を紹介しているサイトでダークラムはウイスキーみたいな味と書かれていました。
今はホワイトラムを試してみたいと思っているのですが、どのような味がするものなのかお教え下さい。
また、同じようにダークラムは苦手だけどコレならいける!というものがあれば是非知りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バカルディでしか試していませんが、



ホワイト→ゴールド→ダーク
薄 い    →    濃 い(アルコール度数ではありません)
軽 い    →    重 い

という感じです。

お勧めの銘柄・・・私はロンリコ151を愛飲していますが、
これは他人には勧められないので、他の回答者様にお願いします。

お口に合わないラム酒ですが、
ちょっと甘めのカフェオレに好みの量を入れて飲むと美味しいですよ。

この回答への補足

皆様の回答を受けてバカルディのホワイトを試してみましたが、
まだマイヤーズラム(ダーク)のほうがあっているような気がしました。

tak7171様、カフェオレ(コーヒーでも)で飲んでみたところとても美味しくいただけました。
どの回答もベストだったのですが今回はこちらに決めさせてもらいたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/06/14 08:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、カフェオレですか。
ホットで飲むと香りも楽しめそうですね。
アイスだと濃いめのカフェオレになるのかな?
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2010/06/11 16:55

ダークラムもホワイトラムも、途中までの作り方は同じですから、“大きく変わる!”ってほどではありません。



“ホワイトラムに熟成感が加わって、コクのあるのがゴールドラム”というのはイメージがつきやすいのですが、その逆は想像しにくいですよね。
でも、そんな感じです。

ホワイトラムはジュース割りがおいしいです。
僕も飲んでいるバカルディのホワイトラムは千円ちょいくらいですし、お菓子作りにも使えると思うので、試しに買っても損はないと思いますよ。

ダークラムのおいしい飲み方ですか…
僕はお湯割りや、お湯割にハチミツとレモンとシナモンを加えたものなんかは好きですが、これからの時期にはちょっと合わないですよね…
これからの時期だとソーダ割りなんかおいしいですが、もう試されましたよね?

この回答への補足

ソーダ、コーラ、レモン、ライム、オレンジジュースやリキュールなんかとも割って飲んでみました。
いずれも美味しい!と思えませんでした。。
ラムの風味とあまりあってないのかな?とも感じました。

補足日時:2010/06/11 16:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は購入時に迷ったのがマイヤーズラムとバカルディのホワイトなんですよね。
結局お菓子を作ることが多い(特に焼き菓子)のとアイスにかけて食べてみたかったということでマイヤーズにしました。
ホワイトラムは焼き菓子に使っても味や風味がとんでしまったりしないのでしょうか?
次買うならバカルディにしようかと検討しています。

お礼日時:2010/06/11 17:00

一番判り安い表現だと



マイヤーズみたいな味、ですね (^_^;

コーラとか三ツ矢サイダーとかで割ってみてください、レモンかライムを添えて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
スイマセン・・・まだわかんないです。
マイヤーズみたいということは殆ど変わらないということ??

補足として
甘口ワインやカクテル(主に甘口)を好んで飲んでいます。
こんな私にあうラム酒があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/11 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンでキッドはコナンの正体を知っていたのですか?

タイトルのとおりです

先日、銀翼の魔術師を見ました。
コナンの正体をキッドは知っているそうなんですが、
いつ、何をきっかけでコナンの正体を知ったのですか?思い当たらないので、知ってらっしゃる方、
教えてください

Aベストアンサー

私が覚えてる限りではいつの間にって感じです。
多分、正体がばれてるとはじめて分かったのは映画の4作目だと思います。
キッドが序盤に撃たれて殺された映画です。実際は死んでないですけど…
撃たれたときキッドのハトが怪我をしそれを手当てしたお礼に最後に正体が蘭にばれかけた時、
新一の姿で現れたのが最初だと思います。
その時、キッドがコナンに「どうして工藤新一の姿で君の前に現れたと思う?」みたいな事を聞き
コナンが「手当てのお礼だろ」見たいなやり取りがあっただけでいつ気づいたとかはなかったと思います。

Qラムレーズンアイス食べてから体が変です。 私は未成年なのですが、午後8時頃に人生で初めてラムレーズン

ラムレーズンアイス食べてから体が変です。
私は未成年なのですが、午後8時頃に人生で初めてラムレーズンアイス食べたんです。
そしたら30分経ったあたりから軽い目眩がするし、体がだるいです。
ラム酒は、アルコール高いんですか?
しばらくすれば元に戻ると思うのですが、成人したらお酒に弱いのかなと考えたショックが大きいです。
お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ラム酒のアルコール?
ものすごく高いですよ。
モノによりますが、大体40度ぐらい。高いものになると75度ぐらいですねー。

>成人したらお酒に弱いのかなと

成人してもお酒を飲まないほうが良いですよ。
どんなに鍛えてもお酒が強くなることは無いです。

まぁ、飲みなれれば表面に出にくくなることはありますけど、その程度でそうなるならお酒を飲むと、多分身体の拒否反応が出て、
軽い症状でも頭痛,吐き気,寒気などが起きるでしょう。

Q名探偵コナンで平次にコナンの正体がバレるのは何話?

こんにちは。最近、コナンにはまってまた見返しているのですが
服部平次にコナンの正体が工藤新一だとバレるのはアニメの何話か教えていただけますか?

Aベストアンサー

正確には、第58話 ホームズフリーク殺人事件(後編)
だと思います。
48話49話では、平次が登場、コナンは一時的に工藤新一の体にもどって推理をします。

57話、58話のホームズフリーク殺人事件 (前後編) では、気を失った平次を探偵役にして、コナンは、マイクを使いいつも通り推理をするのですが、この時平次は気を失ったままのふりをしていました。

そして、ラストシーンで「お前、工藤やろ」と聞き、コナンもそれを
認めます。つまり、この話で、はっきり「正体がバレる」わけです。

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

Qコナンの正体が平次にバレたのはいつ??

タイトルの復唱になりますが、コナンの正体が平次にバレたのはいつでしょうか…?
とても気になってしまって…。

簡単なあらすじを教えてください!(ビデオの巻数がわかれば教えていただけると嬉しいです☆)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

原作は「第12巻FILE.7 マイクロフトでの集い」から「第13巻FILE.1 本当の姿」、アニメでは「ホームズフリーク殺人事件」の作品です。ビデオではPart3のvol2、LDではPart3のVol1に収録されています。(LDはPart6からDVDになっています)

あらしじは#1のとおりです。

Q自家製ラムレーズンを食べたら飲酒になりますか?

今度ラムレーズンを作ってみようと思ってるんですが、
よく考えたらラムレーズンってラム酒を使いますよね。
大量に食べたら飲酒になるんでしょうか?
割としょっちゅう車を運転するのでもし飲酒検問に引っかかったら恐ろしいんですが、その辺の境界線ってどうなってるんですか?
ラムレーズン入りのアイスを食べたらセーフで、ラムレーズンの残りのラム酒を飲んだらアウトなんですか?

Aベストアンサー

> ラムレーズンを食べたら

goo辞書 - 飲酒
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%FB%BC%F2&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

「飲んでは」いないので、飲酒という定義からは外れるかと。


> 車を運転するのでもし飲酒検問に引っかかったら恐ろしいんですが、

基準値を超えれば、道路交通法に違反します。
法律の条文上は問題になりません。

道路交通法
| (酒気帯び運転等の禁止)
| 第65条 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。


> ラムレーズン入りのアイスを食べたらセーフで、ラムレーズンの残りのラム酒を飲んだらアウトなんですか?

ラムレーズン入りの何を食べようが、奈良漬食べようが、アルコールを静脈注射しようが、酒気を帯びて運転したいたらアウトです。

Qコナンの今年の映画で正体がばれる?

 コナンの正体がジン達に知られてしまうようですが、
テレビシリーズでもこれからは知られてしまったとい
う展開になるのでしょうか?
 ジンとウオッカを倒しても、テレビシリーズもそう
しないといけないでしょうし。
 それとも映画はパラレルワールドな扱いでしょうか。
 今のところ原作はどうなっていますか?

Aベストアンサー

今度の作品はまだ上映されてないのでなんともいえませんが…

今までの劇場作品は確かにパラレルワールド扱いでしたね。例えば、
劇場版では服部平次と白馬探は「探偵達の鎮魂歌」(10作目)で初めて
会ったことになってますが、原作では別の話(タイトル忘れました)で
初めて出会ったことになってました。

そんなわけで映画版は確かにパラレルワールド扱いです。
それに、映画の予告って案外ウソが多いものです。
現段階での結論は、まだ上映されてないのでなんとも言えないというのが
正しいかなと思います。

あと、テレビシリーズが昨日から土曜日に移動したんですが、
昨日放送した話はなんと第一話でした(!?)。正直、アニメシリーズの
展開も今後どうなるのか…。

Q高価なお酒を廉価で試してみたい

「病膏肓に入る」なんて言葉がありますが、どの道でもはまり込むとそれなりに時間も費用もかかってしまいます。
ことにお酒ときたら、上を見たらそれこそ天井知らずの、富豪の趣味の世界です。

このカテゴリーにいらっしゃる方々も、だいぶお酒にお金をつぎ込んでこられた「豪傑」がたくさんいらっしゃると思います。

皆さんが多大な時とお金を費やしてこられたのに、こんな質問をするのも多少肩身の狭い思いですが質問させてください。

【本題に入ります】
お酒は嗜好品なので、高ければいいと限るわけでもないし、また人が勧めるものが必ずしも自分の好みに合うとも限りません。

それゆえ色々なお酒を試してみたいのですが、だからと言って、一本数万もするお酒を試しに買って、「あ、これ合わないわ」ってポイするようなお大尽の振る舞いもできません。

そこで色んなお酒を試してみたいのですが、出来るだけ安くあげる色んなノウハウをご教示いただけないでしょうか?

目的としては、日頃の「ケ」の日常に飲む安い酒とは別に、ここ一番の特別な「ハレ」の日に飲む酒を選定したいんです。

貧乏な私なので、特別と言ってもウイスキーなら1万円前後、日本酒なら5000円前後とかです。

たとえば私は普段飲むウイスキーは、ジャックダニエルが多いです。
そこで誕生日のような特別な日のために「山崎 12年」でも買っておこうか。いや、ウイスキーなんてそんなたくさんは飲むものではないから、がんばって 「山崎 18年」を買ってしまおうか。
う~ん、どれくらい気張って出費しちゃおう。

みたいなことを決めたいのです。

高い酒はバーで飲んでも、一杯5000円だ、8000円だとかしてしまいます。

もっと廉価に色々挑戦してみる手はないでしょうか?
醸造所での試飲とか、お酒のメーカーで色々試飲できる専門のアンテナショップみたいのがあるとか。

そういう情報(手段)をお教えくださいませんか?

とりあえず今いちばん知りたいのはウイスキーについてです。
次に日本酒。あとワインも好きです。

「病膏肓に入る」なんて言葉がありますが、どの道でもはまり込むとそれなりに時間も費用もかかってしまいます。
ことにお酒ときたら、上を見たらそれこそ天井知らずの、富豪の趣味の世界です。

このカテゴリーにいらっしゃる方々も、だいぶお酒にお金をつぎ込んでこられた「豪傑」がたくさんいらっしゃると思います。

皆さんが多大な時とお金を費やしてこられたのに、こんな質問をするのも多少肩身の狭い思いですが質問させてください。

【本題に入ります】
お酒は嗜好品なので、高ければいいと限るわけでもな...続きを読む

Aベストアンサー

ウィスキーなら、私も山崎蒸溜所などのテイスティングカウンターをお勧めします。安いです。ただ、おつまみ等もなく持ち込み禁止なのでウィスキーだけで飲むことになるので私にはちょっと飲みにくいです。
とはいえ、山崎や北杜は遠いので、私は新しいシングルモルトを飲みたいときはバーで探します。12年なら店にも寄りますが、多くは1000円台です。それで好みに合えば17年やそれ以上のものなど高いものを飲んでみればよいわけです。私のなじみのバーにはシングルモルトは300種類くらい置いているので当分飲みつくせません。(その必要もないのですけど)

日本酒の場合、純米吟醸あたりを4号瓶で買います。これなら大抵は2千円くらいまでです。デパート等への出張販売で買うと普段入手しにくいものが買えるので嬉しいです。
これも好みに合えば大吟醸などを買えばよいわけです。大吟醸も4号瓶なら多くは5千円以内ですね。

Q世良真純の正体 名探偵コナン

いまさらながら

世良真純の正体は分かったんですか?

コミックをいつも読んでるので

サンデー読んでいる方教えてください

おねがいします

Aベストアンサー

サンデーでも明かされてませんけどね。
  
一部では「赤井秀一」の妹という説がある。
世良真純→せら・ますみ→セイラ・マス。から。

安室透(あむろ とおる)なんてキャラも登場しちゃったしね。

Q初めまして。僕は、桃のジュースが大好きです。お酒でも試してみたいのです

初めまして。僕は、桃のジュースが大好きです。お酒でも試してみたいのですが、桃の果汁をベースとしたカクテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

カクテルではないですが、「あらごしもも酒」というお酒があります。
アルコール8%ですから、それほど負担なく飲めると思います。
http://www.oumi-jizake.com/ume/ume-45.htm

こちらは日本酒ベースの「ももちま」です。
http://www.nihonsyu-nihonjyou.co.jp/cart/026/index.html

カクテルだったら「ピーチフィズ」が有名ですね!
ピーチリキュール40ml、レモンジュース15ml、グレナデンシロップ1滴、ソーダ適量。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報