電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも見て思うが女性の車ってどうして中古でも新車でもボディーが傷だらけなの?それに車内がゴミ箱を散らかしたみたいに汚れているのは何故?まだ男性の方が綺麗だよ?

A 回答 (6件)

私の母(75歳)の車は毎日スーパーや老人会の会合に行く為に利用してますが


凹みどころか目立った傷は有りません

兄(50歳)の車は片道15分の通勤に使うだけですが原型を留めていません(言い過ぎかな?)
その上運転席と助手席しか座るスペースがありません

因みに2台とも同じ車種で普通車のセダンです

質問者様の思い込みだと思います

過去の質問でも女性運転手に対しての質問が多いですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ、毎日、女性の運転する車に跳ねられそうになっていつ怪我や死ぬか分からない状態です、そこは交差点ですが時々警察が張ってますがいつも捕まっているのは女性で中年から高齢者です!偶に男性も居ますがね?跳ねられそうになって居るんだから質問はありますよ。

お礼日時:2010/06/16 10:40

■いつも見て思うが女性の車ってどうして中古でも新車でもボディーが傷だらけなの?


>>そういう人は、車を洗車する回数が少ないです。大方の女性はそうですね。
洗車は、けっこう腕力が、必要だからではないですかね。洗車機にいれるのもたいそうとか。。
実際、運転の荒い人がけっこう多いです。それに、車にこだわりも無い人も居ます。


■それに車内がゴミ箱を散らかしたみたいに汚れているのは何故?
>>子供やペットを乗せる人がおおいからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね?俺の友達の奥さんもそうなんですが自分の車と旦那の車を分けて居ますが旦那は中古、奥さんは新車のエスティマですが購入して半年で両方のドアに傷が有り旦那が発見し奥さんに聞いたら全く覚えがない!それで修理に出す!て言うとお金がかかるからダメ!て言われ車内を見たらゴミの山、びっくりしたそうです、そして週末はそのゴミ掃除と洗車は旦那の役目、旦那は自分のと両方して疲れますよね?女性てどうして車を綺麗に乗る人が少ないし後始末をする人が少ないんですかね。

お礼日時:2010/06/16 10:28

>ボディーが傷だらけなの?それに車内がゴミ箱を散らかしたみたいに汚れている


近所に同じような人がいて、購入後洗車も車内清掃もした事がなく、マットはズレてアクセルペダルを全開にすると引っ掛かるのではという状態です。しかし、自分の容姿には気を使っています。直接人に見られる容姿とは違うので気にならないのだと思います。

>女性の車って
そういう女性がいたというだけです。身近にいた○○県人、○○職業、○○年齢、○○趣味、等の人が同様であっても車の清掃や整備の状態に関連性があるわけではなく、個人的な価値観の違いだと思います。
    • good
    • 0

そこまでのことをいつ見てもというのは偏見じゃないですかね。


あと思い込みとか先入観とかそういうのだと思いますよ。

女性でもきれいにしてる方はたくさんいますし、
男性できたなくしてる方ももちろんいますから。

はっきりさせるなら統計的な調査をしないとならないでしょうけど、
日常的に見て質問文のようには全然思えませんね。

まあ機械的なものは女性よりも男性のほうが得意な場合が多い気はします。
でも掃除・清掃・清潔的なものは男性より女性のほうがしっかりしてる気がしますよ。

たとえばエンジンルームは開けたこともないしメンテは親や彼まかせだけど、
車内はきれいにしてぬいぐるみやアクセサリーを飾ってる女性はいそうですw

ものごとは広く客観的な視野で、
鳥さんになったつもりで俯瞰で見てみるといいですよ(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まーそうですね?でも知ってましたか?余りにも傷だらけで汚い車は警察から職質が多いんですよ、なぜか?犯罪者などは盗難車やナンバー隠蔽が多く汚れて汚い傷だらけの車が多いからで警察もよく汚い車の男女を止めてますが比較的九割が女性ですね!それで捕まった女性が親や旦那に綺麗にして貰ってますよ、女性が運転してる車は汚いのが多いです。

お礼日時:2010/06/16 10:35

貴方の周りにはその程度の人しかいないだけ。


自分の周りだけのちっちゃい世界だけを見ていてもダメだよ。
    • good
    • 0

<br /> 教えてあげますね。<br /> ボディーの傷を気にする度合いは人それぞれなので、車にあまり価値を置いていない人は

すよ、多分ね。
女性の方が車に価値をおく方が少ないんじゃないですか?


車内が散らかっているのは、男女関係ありません。

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/13 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/06/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!