プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋学芸大学に進学したいと思ってます

今高3で普通科にいます。
デザイン関係に進みたいと思い始めました。
色々調べた結果近くに名古屋学芸大学があるのを知りました。
そのデザイン科に進みたいと思っています。

ですがデッサンができません。
デッサンができなくても進学して大丈夫ですか?

駄文ですいませんが答えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

上社画塾を経営しております。



この質問に気づくのが少し遅いかとは思いますがお応えします。

当塾では、名古屋学芸や県立芸大のデザイン科に毎年全員が合格しています。

学芸であれば、3年普通科からデッサン始めても十分間に合います。

1日でも早く1枚でも多くデッサンを描くことをお勧めします。

参考URL:http://www.bbweb-arena.com/users/audi8813/
    • good
    • 0

大学に直接聞かれてみるとよろしいかと思います。


入試だけで見れば、学科だけでも入学できますね。

大学選びは自分のやりたいことを始める第一歩です。
あまり人に頼らない方がよいかと...。
    • good
    • 0

デザイン関係で関西圏なら、学芸大より京都芸大か、金沢美術工芸大学、愛知県立芸術大学の方が良いですよ。


特に金美は広告代理店に毎年合格者を出しています。
今から死ぬ気で朝から晩迄がんばれば、今年か来年には合格出来ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

県外にに行きたいのですが
今は行けないのです。

補足日時:2010/06/15 22:15
    • good
    • 2

芸大に行きたいと思っている子の多くは、芸大に受かるための塾などに通っていたり、先生についてある程度基礎的なものを身につける子が多いですよ。



「名古屋学芸大学があるのを知りました。」と有りますが、学校のご近所かな?!
私は県芸大とも名古屋学芸大とも近くの地元住人ですが、とっても地元の話をしますと芸大合格のための美術家庭教師が沢山います。塾もあります。

絵が得意というのと、きちんとデッサンできると言うのは違います。
デッサンも見ただけで形をきちんととらえられるようになるには、それなりの訓練が必要です。

週1回でも、習ってみてはどうですか?まだまだ間に合うと思います。

県芸大の推薦組と研究生の話しか知らないので、名古屋学芸に当てはまるかはわかりませんが、とにかく書きまくったと言ってました。
どちらにしても、デッサンは絶対にやらなくてはいけないでしょうから、ちょっとでも早めに始めた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
とりあえず塾に行くかどうか親と話し合ってみます。

お礼日時:2010/06/14 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!