アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこを吸わない方(非喫煙者)に質問です。

風邪以外の普段のとき、啖は出ますでしょうか?

A 回答 (8件)

一度も吸った経験がありません。



痰は普段は出た事はありません。
    • good
    • 1

たまに出ます。

他人が煙草を吸っている場所に居合わせたり、スギ花粉や黄砂が飛んでいたり、体を冷やしたりした時やその後。
    • good
    • 1

全く出ません。



もし出たら何か重大な病気にでもなったのかと‥多分思います。
    • good
    • 1

タバコ吸ったことない嫌煙者です。



風邪をひくと出ますが、
普段はでません。
    • good
    • 1

 痰は肺や気管の粘膜から分泌されている粘液で、肺や気管に入り込んだ異物を排出する働きをしています。


 ですから、病気ではなくとも1日に50~100ml程度は分泌されている事が普通です。
 その大部分は、無意識の内に飲み込まれて胃へと送られています。
 痰が出ないと言う人は、気付かずに全て飲み込んでしまっているだけです。
 喉の炎症や煙草の煙等の刺激があると、粘液の分泌量が増え、胃へと排出される事が上手く行かなくなると、喉に絡まったり、口から排出されたりします。

【参考URL】
 西日本新聞 > 医療・健康 > ドクターに聞く・Q&A > しょっちゅう痰が出る/気道を守る大切な反応
  http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/ask …

 痰 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%B0
    • good
    • 0

タバコを一日三箱吸ってましたが、時々嫌な咳が出てましたので


思い切って禁煙をして2年半になります。

まず、禁煙後10日ほどで咳は止まりました。
その後は風邪以外では咳は出なくなりました。
    • good
    • 1

禁煙して6年です。


やめる前も後もずっと啖がからんで困ってます。声が出づらいくらいです。アレルギーなせいもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

還暦過ぎですが、吸ったタバコの本数は今までで100本無いでしょう。

パイプの方がキツイですが美味しいですね。
ところで、痰ですが何も無くても出るときはありますね。CTなどでもなんにも無くても出るときは出ます。
抗生物質など処方して頂くと出なくなりますが、あまり関係無いみたいです。
なお、ヘビースモーカーだった親父は先日「尊厳死」しましたが、痰が切れないのには閉口していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!