プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です、100メートル走で
全く運動してなくて15秒なんですが
半年で12秒にしようと思ったら
どんなトレーニングを積む必要がありますか?

A 回答 (2件)

基礎体力の向上(瞬発力を鍛える)


技術の習得(走るフォームの改善)
がメインになります。
半年で12秒にできるかどうかは、体躯にもよると思いますが
がむしゃらに走っても、瞬発力の向上にはなっても
変なフォームでの走りが身についてしまうかもしれません。
陸上部の顧問の先生にでも相談するのがいいのでは。
(走るフォームを直したい、という相談がいいと思います。)
    • good
    • 0

スターティング・ブロックの練習を念入りにしてください。


12秒台はスタートも肝心になって来るので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!