アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレストが4mを超えるほどの高さまで成長してしまいました。2mくらいの高さで切りたいのですが枯れたりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

 枯れません。

樹形がくずれるので切らない方がいいという意見もありますが必要なら仕方がありません。
 ちなみに、切って1年経った我が家では脇から伸びた芽が更に上方に伸びています。いずれまた切らなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。切ってみます。

お礼日時:2003/07/12 10:44

全く心配要りませんよ。


大丈夫です。
うちも庭に植えていて、2階のベランダに届きそうになったので、上も止めましたがついでにということで卵形にカットしてもらいました。
元気に新芽がぐんぐん伸びていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。切ってみます。ところで、クレストに毛虫つきませんか?葉を食べ尽くしそうな勢いです。クレストの高さを低くして消毒しなければと思っています。

お礼日時:2003/07/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!