プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田んぼで、初めて見た生き物を捕まえてきました。背中にある緑の海藻みたいなのをゆらしながら泳いでいます。魚か虫なのかさっぱり分かりません。名前とか、知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください!

「田んぼで、初めて見た生き物を捕まえてきま」の質問画像

A 回答 (2件)

「ホウネンエビ」という生物です。

検索すると、飼育法を紹介しているページがいろいろ見つかると思います。繁殖力が強いので、上手に飼うとあっという間に大繁殖します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビなんですか!虫じゃなくってよかった~(^o^)飼育方法調べてみます。教えてくださって、有難うございました!!

お礼日時:2010/06/21 13:03

ああ、ホウネンエビですね。


「海藻みたい」のが足です。逆さまになって泳いでいます。
エビって言っても大きなプランクトンで、ミジンコの仲間です。

ホウエンエビによく似た生き物にシーモンキー(ブラインシュリンプ)がいます。
こっちは塩水で生息するのが異なりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!