dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカーのWカップですが、オリンピックの様に大きな国際大会なのにドーピング検査の話を聞いたことがありません。出場選手が多いからですか?それとも別の理由?

A 回答 (3件)

ドーピング検査は厳しく行われてますよ。

オリンピックでは毎回誰かしら摘発されるから違反者が目立つだけです。ワールドカップにおいて有名どころでは、1994年アメリカ大会でマラドーナ現アルゼンチン代表監督が選手時代にドーピング検査でコカイン陽性反応が出て1次リーグで大会から追放されています。

それに普段の各国リーグでもドーピング検査が行われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました、

お礼日時:2010/06/22 12:11

W杯に限らず Jでも各国リーグでもドーピング検査はしますよ


毎年オフシーズンになると各国リーグ八百長とか薬物とか黒いうわさは出てきますよ
    • good
    • 0

ドーピング検査、普通にしてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!